今週。 | 走れ!クリケン'24

走れ!クリケン'24

ご訪問いただきありがとうございます!日常の事やペットの事などを書いてます。男女ブログ友達募集中です。楽しく会話しましょう!

おはようございます(*´∀`)♪


みなさんお元気ですか?☺️



仕事を辞めて今週からプー太郎になった自分ですが、今週はいろいろと予定をこなしました。


月曜日はさっそくハローワークに行って失業の手続きをしようとしました…でも離職票がないと手続きが出来ないと言うので説明だけ聞いてきました。


そのあと障害者窓口に行って障害者就労の職場の見学を2カ所申し込みました。



火曜日は雨が強く家にいました。なんか平日なのにゆっくりするのは落ち着きませんでした。



水曜日はダックスくんを動物病院に連れていきました。


先生からだいぶ良くなったので軽い散歩の許可が出ました!だけどダックスは足が短いので地面が暑い日は熱中症になりやすいので様子を見ます。


とりあえず身体が汚れてるので洗ってあげたいです。もしくはトリミングの許可が出たらサッパリしてあげたいです。



木曜日は福祉サービスの方から紹介された障害者雇用施設を見学してきました。


一般就労に比べると緩く(仕事内容や休憩の多さなど)感じました。ちょっと退屈するかもしれませんが体調を整えるには最適な場所かもしれません。とりあえず検討してみます。



金曜日ももう一件の障害者雇用施設を見学してきました。


が、ここは環境、仕事内容ともに自分には合わないので辞退しました。よって木曜日に見学した作業所に体験入社を申し込んでみました。


障害者雇用施設は1週間体験入社をしたあとに面接が行われて採否が決まるんです。とりあえず頑張ってきます。体験は来月です。



妻が眼科に行くのに有給を取ったのでお昼に合流し、平日ランチ(しゃぶしゃぶ)を食べてきました。



しゃぶしゃぶのツユ。



お肉たくさん食べました。



香味野菜大好きです。



ゴマだれ最高です。



デザートでカレーを食べました。



ソフトクリーム&ぜんざい大好きです。



お腹いっぱーい😝





そんな1週間でした。ありがとうございました。





じゃ、またね✌️