3月も 今日で終わり。


おかげさまで確定申告は スムーズに終えられました。

e-tax とマイナカードを紐付けたら一部自動入力になって楽でしたわー。


でも その他の用事がハードだった・・

眠い。


・・・・・


さて

4月は 夜空に動きが多いです。


●4/2~4/25 牡羊座 水星逆行


(惑星は逆行しませんが、地球上から見ますと、逆行しているように見える期間があります。その期間を逆行と呼びます。)



●4/9  牡羊座 新月 & 皆既日食


(この皆既日食は日本では見られません。アメリカ辺りで見ることができるそうです。)



●4月中ほぼずっと(4/21ピーク)

牡牛座  木星 天王星の 合


(合 : それらの天体が ごく近くに観察される状態)



14年に一度起きる 


幸運の木星 と 変革の天王星 


占星術では 概ね良い意味で解釈されるそうです。


牡牛座の司る 豊かさにおいて

よき 変革





んー


別角度から見たら それ、価値あるかも?


難しい問題に 違う視点で取り組んでみたら

よい影響が広がりそうかも?


みたいなイメージかなぁ。。



昨年末 12/31に 


木星が順行に戻り パワーを取り戻し


2月3月と


天王星に ぐんぐん近づき・・



牡牛座の司る

財、美、才、豊かさ


水瓶座(天王星のナチュラルハウス 。冥王星入室中。)の司る

IT、電気、精密機器、友愛


このあたりが注目されやすい配置となっています。



日経平均株価の高騰は 今、


牡牛座 水瓶座 を象徴する業界が


牽引しているように見えるよね。


日経平均株価の史上最高値更新はユニクロと米エヌビディアのおかげ?



海外では 
これらの象徴が どう表れているのか・・
わからないけれど。

牡牛座は 財、才、美、

具体的には
土地、資源、農産物、食、インフラ 等も司るから

それらの問題点を
今までは 天王星が 
価格高騰などの形で 世に表面化させていたけれど

そこへ
木星のエネルギーが入ってきたことにより

新たな視点で 人類が
社会の問題に取り組んでいけるよう

促される感じでしょうか。


※※※※※※※※※※


そして 来週に起こる


皆既日食  


カナダ、アメリカ~メキシコ辺りで見られるので


この先 2年半~3年ほどの期間


それらの地域における 

なにか新しい変化も象徴しそう。



傷と癒しを司る 小惑星カイロンも

太陽・月の そばにあるので


なんだか涙を拭いて 新たな道に向かうような・・


そんなイメージ。


牡羊座なので「新たな道」と読みました。)



個人レベルでは


古い自分を手放し


新たな未来に向かう リスタートに よさそうな日です。





もし今、困難なことがあっても


あなたに

なにか未来のイメージが見えているなら


どうぞ それを 

アファメーションしてみてください。



2024年4月 

牡羊座 新月&皆既日食

アファメーションによいタイミング

4/9 (火) 3:22 ~ 11:38

4/9 (火)20:23~4/11(木) 3:22 


牡羊座の新月 アロマと塩風呂


↑上記の 新月の願いの書き方を

よければ ご参照ください。



その期間は

同じ牡羊座にて 水星が逆行しているため


過去の記憶や ご縁の中に


未来のヒントが得られるようなこともあるかも。



※※※※※※※※※※※


水星逆行は  4/2~4/25


水星逆行の司ることは

コミュニケーション、通信、交通関連等のイレギュラー。


逆行スタートと 終了時の  

前後 数日間


より星の影響が大きいと言われていますので

特に、気を付けてね。


今から数日と 4/23~27あたり 

落ち着いて過ごしていただければと思います。。)



自分も 相手も

勘違い、早とちりしてないかなー?


時々 立ち止まって 

深呼吸してみてください。



契約など 書面の確認は


持ち帰って 他の人にチェックしてもらっても


よいかと思われますよ。



ではまたー



●●●●●●●●●●●●●●●●●●● 

主な浄化方法は ☆コチラ  です。
浄化にお勧めのアロマ
☆コチラ  ☆コチラ  
バスソルトも効果的 
☆コチラ  
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 

 


人気ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけますと、一票が入る仕組みになっています。

どなた様がクリックしてくださったのかは、私にはわかりませんが

書く励みになりますので

よければ押していただけますと、うれしいです。(。-人-。)