残暑御見舞い申し上げます。

異常気象が年々激しくなってきていて
困りますね・・汗

自然破壊やエネルギー問題
気になってますけど

日々の生活に無理のない範囲で
なにができるだろう。。


そんなことを考えていた

今年の春

電気ポットが壊れまして。


今も新しい物を買わず

そのままにしています。


お湯はガスコンロでメラメラ


少量なら数分で沸きますし

電気ポットがなくても なんとかなるもんだなー

と感心しています。


(素麺やパスタの時は 鍋いっぱいの湯が沸くのに時間がかかりますが
その間に ちょっと具材を工夫したりパスタ 
そして「急ぎの時には パスタ・素麺はしない」と割りきっています。)


関西は

他の地域より

電気代の値上がりが抑えられているので

恐縮ですが・・


現在、

シンプル&丁寧な生活を司る 

乙女座 にて

水星 と 火星 が運行しているからか


丁寧に(沸き立てのお湯で)

紅茶や珈琲を淹れることが

楽しくてコーヒー

(↑こちらの写真は、ぱくたそさんからお借りしました。ありがとうございます。

(珈琲は淹れている時の香りがよきコーヒー



また、同時に 現在

獅子座には

太陽と 
金星(逆行中)晴れ星

(惑星は逆行しませんが、
地球上から見ますと 逆行しているように観察される時期があります。


おおらかな生命力

自分らしくクリエイティブに楽しむ姿勢

促してくれています。



乙女座&獅子座にいる星たちの応援を受け

ほとんど使用していないものは

それが より輝く場所へと移動したり
リサイクルし

新たに 
自分らしい と感じるもので

身の回りを 美しく彩ってみるのも

よいかもしれません。



変革を司る天王星も絡んでいるので

最新機能や
使いやすい新システムなどを

検討されてみるのも よいかも。



無駄をなくしたいところは 

乙女座の仕分ける姿勢 で 

上手に 節約。


レジャーや趣味は

獅子座の遊び心を発揮し

豊かな時間を楽しんでみるとかハイビスカス

(ここだけはゴージャスに とかねグッド!

(静けさも  豊かな時間。。)


お盆最終日は 

獅子座にて 新月 となります新月


(2023年8月 新月キラキラ
    8/16(水)18:38~17(木)18:38
    ボイドタイム  8/16(水)18:38~ 17(木)08:14)


美と愛を司る金星(逆行中) 

リリス(月の遠地点)

も 太陽のそばにあって・・

魅惑的な香り漂う  新月かも。。

(飲み過ぎなど 気をつけて。。)


新月の願い事をされるなら

芸術や美、創造性、愛、魅惑に関するも おすすめ。


新月の願い事の書き方は 昔の記事を参照ください。




台風や猛暑など 

気候は厳しいですが

お気持ちは明るい夏となりますようにヒマワリ


●●●●●●●●●●●●●●●●●●● 

主な浄化方法は ☆コチラ  です。
浄化にお勧めのアロマ
☆コチラ  ☆コチラ  
バスソルトも効果的 
☆コチラ  
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 

 


人気ブログランキング

ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけますと、一票が入る仕組みになっています。

どなた様がクリックしてくださったのかは、私にはわかりませんが

書く励みになりますので

よければ押していただけますと、うれしいです。(。-人-。)



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

当サイトの文章、内容など全てにおいて

許可なく引用されることや、改変、無断転載を禁じます。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::