3食食べたいものを 選んで食べられることに

 

感謝した、終戦記念日です。

 

お墓参りには 行けませんが・・・・

 

お盆に 思い出すのは 祖父母の こと。

 

大好きだった 祖母が 大好きだった あんこ♥

 

思い出して 作ったのは・・・・

 

「オートミールと! あんこで!太りにくいアイスクリーム★ 」です!!

 

 

材料は(4人分で)

 

オートミール(50g)、無調整豆乳(200cc)、ぜんざい(180g)

 

作り方は

 

オートミールは フープロで 粉状にする。

 

 

 

 

 

 

②①に豆乳を入れて、しっかり吸うまで 冷蔵庫でねかせる。

半日くらいでO.K.

 

 

③そこに ぜんざいを 入れて混ぜる。

 

 

 

 

④ 冷凍庫で固める。 途中3回くらいスプーンで混ぜて空気を入れる。

 

ガチガチだったら、少し室温でもどして ラクにスプーンで 混ぜられるくらいに。

 

 

 

オーバーナイツ オートミールにのせて いただきましたーーー!!

 

(オートミールを一晩 ヨーグルトに浸しておいたものです)

 

 

 

 

以前、お隣の英語教室の方から、2袋いただいていました!!

 

 

「食べられないから 良かったら♪」 と

 

甘いお豆(あんことか) 好きな西洋人って 出会ったことないな・・・

 

 

アメリカに住んでいた2005年の夏。

聞くアメリカ人アメリカ人に あんこの おいしさを わかってもらえなくて

悲しむ(笑) わたし(左)と夫(右)

 

 

このころなら、喜んで 1人で1袋ぜんざい 食べていたな(^^♪

 

 

 

 

 

これは きっと すごく 甘いだろう・・・・と

 

 

 

予測した わたしは

 

「お米アイス」を思い出して・・・・

 

(これもおいしいですよ!→★)

 

梅入りのお米アイス(作り方はこちら→★)

 

お赤飯からのお米アイス(作り方はこちら→★)

 

※ この3つは、お砂糖を使っているので、煮切りみりんや、ラカント、エリスリトールに 変えて 作ってみようと思います。

 

 

オートミールと合わせてみましたーー!!!

 

 

オートミールをそのまま粉状にしないで 作ったら

 

ちょっと微妙だったんです(^^♪

 

 

こんな感じ。

 

 

 

でも フープロでガーとしてみたら・・・・

 

 

おいしくできましたー!!!

 

 

1袋の ぜんざいが

 

4人分の アイスクリームになる 作戦!

 

成功!!

 

 

1人で ぜんざいを いただくよりも!

 

大幅 糖質カット!!

 

みんなで 楽しめる!!!

 

 

1つだけ 使って❣❣

 

仲良し家族&ヘルシーを 叶えましょう!!!!

 

 

小豆のダイエットポイントはこちら

↓    ↓  ↓

 

「砂糖なし!低糖質な水羊羹」のブログにて→★

 

 

オートミールのダイエットポイントはこちら(→★)

↓    ↓   ↓

 

「オートミールのピザ」のブログにて→★

 

 

 

 

色々食べている間に、溶けちゃいました。

 

 

とろりとおいしい♪

 

 

 

 

家族は健康&

ベルラスダイエット認定パーソナルサポーターの私は

コロナ太りからの 脱却で 44キロ台キープ中!!

 

23区の3号サイズのパンツがが ちょうど(^^♪

 

 

 

 

 

 

体に入るもので、私たちのカラダココロも作られています!

 

3か月で 痩せやすく、老けなくなる

 

体の中からきれいになる 食べ方を 身につけましょう!!!!

 

 

まずはお気軽に♪メルマガのご登録&ライン登録してみてくださいね♪

 

コメントやご質問もお気軽にこちらから♪

 

体験セッションの募集もこちらから 定期的に行っています!

 

友だち追加 

検索は 

@268gnidu

 

お得な♥無料メルマガも絶賛配信中!

 

ちゃんと3食食べながら、

 

カーンタンにスリムになれる♥ヒントが盛りだくさん!!

 

読むだけでもおもしろい!!とか 癒された!!とか 大好評なんです(^^♪

↓     ↓     ↓

メルマガの登録 (bellelifestyle.net)

 

 

無料でいつでもかんたんに解除可能なので、ご安心を♪

 

            この画像をタップしてくださいね♪

              ↓     ↓     ↓

 

 

今日もおいしく3食いただきました!

 

 

 

お昼は

戦争体験者の 語り部さんのお話を思い出して、「すいとん」 と 茄子しし唐の味噌炒り

 

 

 

晩ご飯は

「トロ箱の煮魚&焼き魚」などでした。

 

 

 

 

 

 ここまでお読みくださりまして、どうもありがとうございました! 

 

 ネクストフーディスト 

 

 

レシピブログに参加中♪ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村

 

 

こちらのダイエットの認定パーソナルサポーターです!!                 

       ↓     ↓    ↓  

 

こちらの画像をクリックすると、【ベルラスダイエット】ってなに??が解決です♪

 

        ↓    ↓    ↓                   

                           

                           

 

 こんなことも好きで、お勉強してます♪

     ↓    ↓    ↓

   

 

20コマ お勉強しました!地域貢献も していきたいです♪