1週間、お疲れさまでした!4月16日(金)。今日は休校の息子とべったり♥なんていう時間は少しで・・・小学校授業参観やPTAに猛練習など・・・・怒涛の1日でした^^

 

ちょっと寂しそうだった息子(←中3だけど、まだまだかわいい^^)は、今日までお昼の牛乳なし!お弁当の学校ですが、牛乳だけは配られます。

 

ということで、息子だけは学校が始まっても、おやつで牛乳やヨーグルトをいただいていましたよ♪

 

いやいや、乳製品にはもっともっと色々ありますね!!家族全員、チーズには目がありません^^

 

我が家フェイバリットは!!ゴーダ、チェダー、ブラータ、カマンベール、モッツアレラ・・・

 

チーズについて語るのは別の機会にして(笑)

 

フツーのピザ用チーズで作った、ヘルシーピザのご紹介です★

 

「オートミールで!ヘルシーに♪ピザを楽しみましょう♪」

 

 

 

 

材料は(1人分で)

 

オートミール(60g)、水(200cc)、オリーブ油(小2)、米粉(大4)、ガーリックパウダー(5振り)

新玉ねぎ(1/4個)、トマトケチャプ(適量)、粉末バジル(適量)、ブラックペパー(適量)、ピザ用チーズ(お好きなだけ)

 

作り方は

 

①オートミールと水を混ぜて、15分くらい放置。

 

 

 

 

②①にオリーブ油と米粉、ガーリックパウダーを入れて混ぜる。

 

③テフロン加工のフライパンに②を流し込み、弱火で焼く。

 

④うっすら表面が乾いてきたら、トマトケチャプをぬり、バジルをふりかけ、薄切りにした玉ねぎと、チーズをのせて、蓋をして焼く。

 

⑤チーズが溶けたらできあがり!

 

息子!はまりました^^

 

 

実は!!??私が一人ランチにも♪よく楽しんでいます♪

 

 

このピザ!どんなところが素晴らしいかといいますと・・・・

 

★オートミールには食物繊維の一種である「β-グルカン」が豊富!

→β-グルカンはゼリー状に変化して胃の中にある食べ物を包み込み、3〜4時間ほどかけてゆっくりと大腸へ移動する働きがあるのですよ♪

 

消化吸収に時間をかけることで、満腹感を長時間持続させてくれますね!

 

★オートミールは血糖値の上がり方がゆるやかな低GI値食品!

→血糖値が急上昇しにくい糖質ですよ♪

 

オートミールのGI値はどのくらいか?というと、白米が88・食パンが95・オートミールが55 

 

血糖値が急激に上昇すると、インスリンの過剰分泌で、体に脂肪をため込みやすくなってしまったり・・・・・

大量分泌は、反動で血糖値は急降下するので、体は急いで血糖値を上げようとして食欲アップにも・・・・

 

 

★乳製品のチーズ!

→お腹が空いた時間にたんぱく質を補給♪

 

★ガーリックやバジルのスパイス!

→美味しく楽しく食べるコツ♪

 

 

おいしいんです!!ダイエットのためにオートミール!なんてつまらない^^美味しく食べなきゃです!!

 

こんなおやつを楽しんでいる中3息子→血糖値の乱高下もなく、集中力の低下・眠気・イライラなどを引き起こすこともなく♪

 

夕方もモリモリ頑張っていました★

 

そんなランチを楽しんでいる私も(ランチには色々もっと足しますけれど)

 

午後に暴食に繋がってしまうこともなく♪インスリンを出しすぎないで、血糖値を上げすぎない!らーーーくちんな心地よい時間を過ごしていますよ♪

 

そんなおいしいものばかり楽しんでいるベルラスダイエット認定パーソナルサポーターの私は

 

今日も安定のコロナ太りからの脱却&ダイエット成功でBMI18.4キープ中!!!!

 

 

今朝は定番!

 

 

夫のお弁当

 

 

晩御飯は「天然ひらすのキムチ汁」「海老と青梗菜炒め」などでした。

 

 

 

 

 

 

今日も美味しく3食いただきました!感謝★ ここまでお読みくださりまして、どうもありがとうございました!

ランキングに参加しています。下のバーナーをぽちっとしていただけるととっても励みになります。お手数ですが宜しくお願い致します。

こちらもポチっとしていただけますと、とっても励みになります。よろしくお願いいたします。 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 

 

こちらのダイエットの認定パーソナルサポーターです!!

こちら、登録していただけますと・・・情報を色々配信していきます!時々プレゼントも計画しています! どうぞよろしくお願い致します。 友だち追加 健康美になれるヒントが満載!気になる方はクリックしてみてくださいね♪