埼玉のハナシ | イーグルショップURAWAのぶろぐ

イーグルショップURAWAのぶろぐ

埼玉県さいたま市南区に在るグッドイヤーのタイヤショップです。
創業36年、国産から輸入車までタイヤ選びはお任せ下さい。
S2000をはじめとするHONDA車のチューニング&メンテナンスも得意としております。

クルマと全然関係ないハナシです





先日、テレビ「秘密のケンミンSHOW」を見ていました。


ちょくちょく見ているんですが、毎回埼玉の話題が出てこない。


まぁ個人的に埼玉は「特徴が無いのが特徴」だと思っているのであきらめている部分ではありますが・・・( ̄ー ̄;




そんな折、ちょっと前の放送で久々埼玉の話題がありました。


それがこの「みそピーナッツ」

イーグルショップURAWAのぶろぐ
*食べかけ画像ですんません・・・*



朝ごはんに欠かせない各県の食材ということで紹介されていました


しかも埼玉県でもさいたま市。さいたま市でも見沼区という地元出身の土田さんが超地元の食材としての紹介です。


??


??


食べた事はあるけど朝ごはんに欠かせないほど??


えー自分は思いっきり欠かしております(笑)


しかも見沼区に実家があるもんで30年は住んでたんだけどなぁ(;^_^A




で、気になって近所のジャスコイオンで「みそピーナッツ」を買ってきたという訳です


食べるのは20年ぶりぐらいだと思います(笑)




自分だけが食べて無かったのか、


それとも埼玉のネタが無さ過ぎてピックアップされたのか、


真相はわかりませんが久しぶりに食べた「みそピーナッツ」は美味しかったです(*^▽^*)








イーグルショップURAWA

埼玉県さいたま市南区別所2-1-1

電話:048-861-7105

メール:info@eagleshop-urawa.co.jp

ホームページ:http://www.eagleshop-urawa.co.jp/