日々是好日: 天下の東芝 | 元 東京都府中市議会議員 桑島こうたろう

元 東京都府中市議会議員 桑島こうたろう

視界良好 進路よし!
  【小型船舶操縦士】(1級、特殊、特定)
  【特殊無線技士】(陸上1級、海上1級、海上レーダー級)
  【防災士】(赤十字救急法救急員)
http://e92kuwa.com 休止中2019.05.01~
e92kuwa503@asahinet.jp

日立製作所武蔵工場から1988年、東芝府中工場へ転職した。

その頃の世の中は、バブル景気の真っただ中で、マハラジャ、ジュリアナ東京では、皆んなで浮かれまくっていたなあ。

 

堅実さを売りにするわたすでさえ、株を買いあさっては、引き出しの中や段ボールに無造作に放り込んでいた。

 

そのシンボルタワー・東芝本社ビルが、いよいよ建て替えになる。

(本年2022年着工、すべての完成は2030年)

https://toshoken.com/news/10796

 

「今、お見合いして、断られた人は居ない」と主務に言われて、「そんな人なら要らない」などと、勝手に妄想していたっけ、わら。

今では、とても恥ずかしくって、東芝本社採用の正社員だなんて、人に言えないぞ。

 

すでに、30年前の出来事か!。

しなくてもいい苦労をして、歳を重ねて醜くなってしまった。

一途に憧れてきた「天才ピアニスト・西村由紀江さん」の前には、もう立てないな。