日々是好日: 台湾に行ってきます | 元 東京都府中市議会議員 桑島こうたろう

元 東京都府中市議会議員 桑島こうたろう

視界良好 進路よし!
  【小型船舶操縦士】(1級、特殊、特定)
  【特殊無線技士】(陸上1級、海上1級、海上レーダー級)
  【防災士】(赤十字救急法救急員)
http://e92kuwa.com 休止中2019.05.01~
e92kuwa503@asahinet.jp

私の職歴で最後の会社勤めは、オーム社という理工学書出版社。



神保町にあるので、昼休み時間や帰宅時など、たくさんの書店を歩き回ったものだ。

台湾出身ビビアン・スーさんの本「我愛Taiwan」(ワニブックス)を見つけたのは、その頃だった。



oo


見つけて以来、手元に離さず置き、ふっと思いつくとパラパラとめくって「あ~、台湾に行きたいなぁ」と、台湾&彼女にも憧れていた。


ff

彼女、1998年にBlack Biscuitsとして紅白歌合戦に出場して有名だし、ずっとファンだったのだけれど、最近、資産家と結婚したね(かなり、ガッカリ)。



市議会の行政視察では、海外に行くということがないから、自費で視察!

623日(月)~25日(水)、台北(松山空港)を拠点に、街の賑わいを体感してきます。




どこかの大臣のように、出張先でダイビング(海底のサンゴの様子を調査?)するんなら、最初っから自費で行けばいいのに。

【ご参考】日々是好日: デジカメ購入 20140611

http://ameblo.jp/e92kuwa/entry-11875808317.html