日々是好日: 哀川翔さんの生きざま | 元 東京都府中市議会議員 桑島こうたろう

元 東京都府中市議会議員 桑島こうたろう

視界良好 進路よし!
  【小型船舶操縦士】(1級、特殊、特定)
  【特殊無線技士】(陸上1級、海上1級、海上レーダー級)
  【防災士】(赤十字救急法救急員)
http://e92kuwa.com 休止中2019.05.01~
e92kuwa503@asahinet.jp

哀川翔(あいかわしょう)さんの本「元不良、いま不良、これからも不良」が出版されたので、先週の発売日に購入し、じっくり読みすすめていた。

一世風靡のメンバーでVシネマの帝王だから、われわれ世代の人間には、紹介するまでもない超有名人だ。



1961524日生まれなので、私と同年代。

鹿児島県出身、AB型と聞いただけで、気性の激しい人だろうな、というのは予想がつくだろう。その通り、とにかく曲がったことが大嫌いな人で、それに惹かれる熱狂的なファンが多いね。


本からもハッキリと見えてくるよ、よく構成されている。

内容を書くと何かと支障が出るので書けないが、毎日をダラダラと過ごしている人、他人に迷惑ばっかり掛けている人には、特におすすめの一品である。


このような激しい生き方は極端にしても、私の歩んできた道も似たようなものだな。

一社員でありながら、もともと集団行動が苦手なのでなかなか組織に馴染めず、相手の地位や権限など目もくれず、血に飢えた闘牛のように突っかかっていったけ。


さすがに現職の議員ともなると、いろいろ業務に差し障りがでるので、細心の注意をもって牙をむき出しにはしないけれど、スイッチが入った瞬間!驚く人も多いかな。


特に、公務はもちろんプライベートでも議員バッジをつけているのは、偉そうにしているわけでなく、実は、破天荒な行動を自制するためなんですよ、すぐ手が出ちゃいますから、爆。


そんな哀川翔さんに似た考えを持って生きているから「議員はすべてが笑顔をふりまき、有権者に媚びる」と信じ込む人たちには、期待はずれの、とても不愉快な存在かもね。


【ご参考】哀川翔(あいかわしょう)オフィシャルサイト

http://www.aikawa-show.com/p/profile.html