カメラのキタムラを辞めることに… | 日々の出来事

日々の出来事

歯科矯正を始め、入院手術の生活を載せ、私よりあとに控えている人の役に立てたらと思い、始めました。
難聴の娘について思ったことも書いています。
最近は世の中の茶番劇に対して感じたことも書いています。

カメラのキタムラは、ネットではキツイとかマイナス面が出てきていましたが、まーったくそうではなく、本当にいい職場です。

その証拠に、本当に長く働いている方が多いです。

20年なんて普通なくらい。

それに、年齢が高めの方もいらっしゃるので、長く勤められるのも魅力の一つだと思います。

あと、時給が高い。

やる事覚える事はたくさんありますが、その分時間が経つのも早くていいですよね。


私は残念ながら入って2週間で辞める事に決めたので、表面的な事しか出来ませんが…

辞めるなんて、本当に思ってなかった…

辞めることを店長に伝えると、私を雇うために落とした人もいると言われました。

求人広告を出すためにお金もかけたのに…とも…

本当に申し訳ないし、私が全面的に悪いです。

詐欺で訴えられても仕方ないくらいのことをしていると思います。

どうにか償わなければと思っています。


しかし、相手にとってこのようにかなりの不都合な事をすると、相手の本性というか本音も見えてくるもので…

機嫌が明らかに悪くなった方と、大きな心を持っている方と大きく二つに分かれるなぁと実感しました。

もちろん、私が悪いので、怒って当たり前です。

しかし、その中でも、自分の人生なんだから自分の気持ちを大切にしてと大きな心を持つ方は本当にお手本にしなければと思う方でした。

私もこの方みたいに、自分にどんなに不都合な事があっても、相手の後押しを出来るような大きな心を持ちたいと思いました。


私は辞める事にしましたが、タイミングが悪かっただけで、何もなければ普通に続けられる良い職場でした。

本当にカメラのキタムラは働くにはお勧めできる職場です。