カメラのキタムラはとてもいい職場 | 日々の出来事

日々の出来事

歯科矯正を始め、入院手術の生活を載せ、私よりあとに控えている人の役に立てたらと思い、始めました。
難聴の娘について思ったことも書いています。
最近は世の中の茶番劇に対して感じたことも書いています。

カメラのキタムラにパートで入って、1週間が経ちました。


仕事のことやお客様の事は秘密厳守だと強く言われているので、何もお話できませんが、働いている方も良い方ばかりで、仕事も出来る方ばかりで、頼もしい職場です。

そして、今は年賀状の時期でもあり、たくさんのお客様がご来店いただき、忙しい日々を慌ただしく過ぎています。

忙しくて、なかなかじっくり教えてもらう事は出来ないので、すぐ誰かに引き継がないといけない状況のときもあります。


40代で新しい事にチャレンジして頑張っている中…


独身の時に働いていた飲食店のオーナーから連絡が来ました。

私に働いてほしいと…

実は、カメラのキタムラに入る前にも連絡来ていたのですが、夫に反対されたし、自分でも新たなチャレンジがしたいと思って、お断りしました。

でも、カメラのキタムラでも20年くらい働いている方もいるし、同じところに長くいるのもまた強みなんだなと感じるようになってきました。

そんな中またオーナーから連絡をもらったので、一度戻ってみたいと思うようになってきました。

しかし、今回も夫は反対しました。

夫が言いたいことをたくさん聞いて、どうにか穏便に働く方向に向かっていきたいと思います。