アメリカの教育システム「ホームスクール」に驚いたこと | エレガンス英会話ーワンランク上の品ある大人の英語上達法

エレガンス英会話ーワンランク上の品ある大人の英語上達法

「エレガンス英会話」は、「ワンランク上の品ある大人のエレガンス英語」の理念のもと「基礎英語からバイリンガルに!世界の扉を開くエリーのミラクルメソッド

こんにちは。エレガンス英会話のエリーグレースです。

昨日、こちらのショート動画(1分)
を作りました。


アメリカの家庭内教育
「ホームスクール」についての
インタビュー動画。


アメリカのホームスクールについて聞いてみた


●---------------------------●


前回フロリダに行った時のこと。


嫁のクリスティーナのおばさんの
リサがウィスコンシン州から
旅行で来ました。


彼女は、3番目の子供(息子)を
ホームスクーリングで教育した人。



ちょうど聞きたいと
思っていたことなので、

そのことについてインタビュー
させてもらいました。


ちょっとのつもりが、30分も!


な〜るほどね、という観点が
たくさんありますよ。


日本では絶対に、こうは
できないだろうな、という内容でした。





親が子供の教育を家でする!



つまり、学校に行かせないで
ちゃんとした学校教育に匹敵する
学習を教え、導くことです。




アメリカではコロナ以降
少し増えていて、

今では、全米の7%の子供達が
このシステムで教育を受けていると
いう事実。



一体、どうやってやるの?って
疑問が、随分と払拭されました。



州ごとに規制も進め方も
違っていて、

うまく文部省(にあたるところ)と
連携して、いろんな勉強のチャンスを
与えています。



その子の能力と進度に合わせて
学習を進めていきます。


外で働く親にとっては不可能ですが
working at home


個人で自宅で働く人であれば
誰でもできるシステムに
なっています。



意外に、学校の集団教育からは
学べないようなことも
カリキュラムの進め方によっては

一流の先生から学べちゃうって
こともあるとか。



その道のプロが、ある教室と提携して
そこにいくと直接指導を
受けられたこともあるそうです。


例えば、ライティング。
つまりは、作文です。


豊かな文章表現は、いつの時でも
とても大切だからねぇ。


すごいなぁ。


今のところ、、、(としておこう)
日本では考えられない
システムですね。





ま、世界中どこにでも
教育熱心な親はいるものですが、

違ったレベルです。


リサの話をレコーディングしたので
それのエッセンスをまとめて

今回は、たった1分動画にしました。


でも本当は、全部聞かせたい!


時間をとって、普通の動画に
まとめたいなぁと思っています。

多分、時間がかかるけど。。。





と言うことで、1分動画は
もちろん、全部英語ですが、
(日本語テロップ入れました)


こう言うのが聞き取れるように
なったら、良いですよねぇ。


ぜひ、なってください。


その道をちゃんと提示してるので
その通りにやれば出来ますよ。



全て1人でも出来るでしょうが、、、

早く確実に達成したい方は
ぜひ私と一緒にやりましょう。


初めの1歩は特に大切。


こちらのメルマガからは
達成のエッセンスが学べます。

 ↓ ↓
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


【Bootcamp通信- 7days】
コチラの7日間メルマガを
お読みになりませんか?



成功事例もたくさんご紹介中。


あなたも今度こそは
確実に成功できる理由が

ハッキリとわかります。


ご登録は《5月31日まで》
「期間限定」の通信です!


ご興味の方は、
今すぐにご登録ください。



↓ ↓ ↓

Bootcamp通信 - 7days

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*