5年後の理想のライフスタイルのおくり方 | エレガンス英会話ーワンランク上の品ある大人の英語上達法

エレガンス英会話ーワンランク上の品ある大人の英語上達法

「エレガンス英会話」は、「ワンランク上の品ある大人のエレガンス英語」の理念のもと「基礎英語からバイリンガルに!世界の扉を開くエリーのミラクルメソッド

こんにちは。エレガンス英会話のエリーグレースです。

一昨日に今後の人生5年計画っていうのを
書きしましたけど、

読んでいただけましたか?


すると、このようなメッセージを
いただきました。




========ここから========


おおよそ 1] 2000単語マスター  
2]文法
 
5年計画 って有り!


5年経たないと
ペラペラにならないよ!
という事ですか?

気が遠くなります。。。


========ここまで========


これは、
少し誤解されているようなので
ここで訂正しておきますね。


5年かけてゆっくりと2000語と
文法をやる、、、


これでは、いつまで経っても
ペラペラにはなりません。


英語は一種のスキルなので
基礎は短期間に一気にやると
効果が上がります。


その後で、ゆっくりと英語の感覚を
養うのが大切な順番なのです。


せっかく覚えた英単語や文法も
どうやって、どのような場面で
使ったらいいのか、、、

トンチンカンでは

きっと満足のいく英語力は
つかないと思います。



私がいう、"5 Year Vision"
「5年計画」というのは、


5年後にどういう状態に
なっていたいのか、というのが
大事なので、


すると、5年後に2000語を覚えて
いたい?ってなるの?


それは、理想の状態というわけでは
ないですよね?



2000語は、バッチリ
覚えている状態で、

どのようなライフスタイルを
送りたいのか、が重要なんです。


そう、理想のライフスタイルを
思い浮かべてください。



1年後くらいなら、考えられるけど
5年後って???


ってなる人が、ほとんどだと
思います。



例えば、理想の状態は


5年後には、英語は自由にしゃべれて
ハワイに別荘を持つ、とか。

(夢・目標は、高くてOK!)



じゃあ、そうなるためには
英語はどのくらいしゃべれるように
なったらいいのか、って

概算できるようになると
思うんですね。


その1年前(つまり4年後は)
どのくらいの英語力??とか


そうやって考えて
順番して降りてくると、


今年中には、このくらいに
なっていないとなぁ、と

なるわけです。



そうとなったら、どのように勉強を
組み立てて進めていけばいいか、など

対策を立てないといけませんよね。


英語の夢としては、
そんな感じです。



じっ〜くりと、ご自分の心のうちを
見直してみてください。


やる価値あると思いますよ。


ワクワクが止まらない〜〜〜と
いう理想を描くのが大事と

聞いています。




さて、あなたはどういう
夢・目標があるのでしょうか?


本当に、心の底から
そうなったらいいなぁと
思うのであれば、

絶対に叶うと思います。


いや、叶うように
するわけですよ。


英語ができるようになると
本当に世界が広がりますから、


やってみたら
5年と言わずに、もっと早くに
目標に達することも
できるかもしれませんね。


そうなるように
あなたの夢・目標をお手伝い
出来たら、

私はとっても嬉しいです。


ということで、明日金曜に
その夢に一歩近づくための

ヒントをたくさんお話します。


20時半からのYouTube Live
ぜひ、ご参加くださいね。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*




YouTube Live 5/10(金)20時半〜

【英語上達の5原則】
50代からペラペラになるために必要なこと


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


50代からの英語上達は、

6か月以内に
話せるようになりたいなら、

この5つの原則通りにやらないと
達成できません。



ライブの最初には、

英語圏で4月と5月の春の季節に

必ず耳にする
フレーズがありますので、
ご紹介します。


知っておくとためになる
英語のミニレッスンがついています。






また、今月末に
最後の勉強会セミナーも
まだ受付中です。


夢に近づく過程を
知りたい方は
ぜひご参加くださいね。


そして、その後に
じっくりと5年後の理想像を
組み立てるといいと思います。


あなたの未来が変わりますよ。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



\ あなたも、6カ月で英語が
話せるようになる! /

『最新!大人の英語学習法セミナー』


〜 初級英語でも楽しく堂々と
話しかけができるレッスン付き 〜


受講費:3,000円のところ
今回は、1,500円で提供します。

● 5月27日(月)20時〜21時半


詳細とお申し込みはこちらから


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


それでは、明日の夜に
ライブでお会いしましょう!


ぜひ、何かコメント
入れてくださいね。

気軽にトライ!!

お待ちしています。

エリー