「スプリング」の本当の意味って? | エレガンス英会話ーワンランク上の品ある大人の英語上達法

エレガンス英会話ーワンランク上の品ある大人の英語上達法

「エレガンス英会話」は、「ワンランク上の品ある大人のエレガンス英語」の理念のもと「基礎英語からバイリンガルに!世界の扉を開くエリーのミラクルメソッド

こんにちは。エレガンス英会話のエリーグレースです。

4月1日からNHKゴガクの新番組が
始まっています。





毎年4月号のテキストは
ものすごい売れ行きだそうで、、、

しかし、月を追うごとに
どんどん減っていくのが常らしい。笑


特に夏休み明けの9月号からは
ぐ〜んと減るそうですが、

確かにその頃から一段とレベルが
上がります。


毎年イラストを描く人も変わるので
それもまた楽しい感じ。


今年度の基礎英語レベル1は、
主人公がなんと宇宙人。


その子が地球について色々と
知りたくて、中学生になったと言う
面白いストーリーでスタートしました。


「基礎英語1」をやってるというと、


「え?そんなに簡単なのを
やってるの?」と

驚かれることが多いそうですが、、、


いやいや、、、
やってみるとわかるけど、

ほとんどの日常会話で使われる
表現ばかりなので

驚くはずです。


一見シンプルですが、
とっさに口をついて出てくる
わけではありませんね。


そうなったらもうペラペラレベル
なんですよねぇ。


これがわかっている人は、
本当の意味で、英語上達が早くて
ペラペラの域に確実に到達します。


しかし、いつまでもそれを
受け入れられない人は、、、


いつまで経っても「超・初級」の域を
出られません。




さて、基礎英語レベル1の4月号の
巻末特集に、今回はこんなのがあります。


「エマ先生の特別レッスン」


新連載の英語力アップ企画とのことで
毎月、「今月の問題」を解く形式に。


そのエマ先生のレッスンは
穴埋めクイズですが、

その解説が、なかなかレベルが上で
読んでいてまた面白いです。



「エマ先生の今月のことば」があって
そこにスプリングの本当の意味が
書いてありますよ。



なるほど、納得の意味なので
ぜひシェアしたいと思いました。


こう書いてありました。




========ここから========


春は英語でSpring と言います。

Springには「はねること」や
「わき水」の意味もあります。

春には、草花の芽が土の中から
はねるように出てきたり、

冬に積もった雪がとけて
水がわき出たりしますね。

新しい出会いがあるので、
わたしは春が好きです。

I like spring.


========ここまで========


本当に、スプリングは
ぴょんぴょん飛び跳ねてるイメージが
ありますから、

軽快が感じがします。



基礎英語はやったらとっても楽しいし

日常会話に使われる表現が
たくさん学べます。


でも〜〜〜、

特に基礎英語1をちゃんとやろうと
する初心者さんは、


なぜか、途中でめげちゃう人が多い。


ま、理由はわかるのですがね。



でも、今年は挑戦してみようかなと
思う方は、

正しい学び方を知ってから
始めるといいですよ〜。


と言うことで、
どうやったら大人の英語学習を
続けることができるのか、


そのコツや押さえるべき重要ポイント
などをシェアしたいと思って


以下の勉強会セミナーを
開催いたします。


ご都合の合う日に
ぜひいらしてください。



今回は、最初の30分で
今どんどん来ている
外国人観光客に

おじけずに楽しく
話しかけれるようになる
ミニレッスンをいたします。



街を歩いていると
いつその場面に遭遇するか
わからないほど、

たくさんの外国人が
日本を訪れていますよね。


ぜひ、堂々と簡単な英語でも
楽しく話しかけられるように
なってください。


そのコツを伝授します。




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


\ あなたも、6カ月で英語が話せるようになる! /
『最新!大人の英語学習法セミナー』


〜 初級英語でも楽しく堂々と
話しかけができるレッスン付き 〜


受講費:3,000円のところ
以下の4回のみ、1,500円で提供します。


● 4月27日(土)20時〜21時半

● 5月06日(月)20時〜21時半

● 5月11日(土)20時〜21時半

● 5月27日(月)20時〜21時半


詳細とお申し込みはこちらから


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*