桜満開の今、ぜひ使ってみたい表現 | エレガンス英会話ーワンランク上の品ある大人の英語上達法

エレガンス英会話ーワンランク上の品ある大人の英語上達法

「エレガンス英会話」は、「ワンランク上の品ある大人のエレガンス英語」の理念のもと「基礎英語からバイリンガルに!世界の扉を開くエリーのミラクルメソッド

こんにちは。エレガンス英会話のエリーグレースです。

先週の金曜日夜20時半からのライブは
受講生のりかさんに出演いただき、

無事に楽しくやることが出来ました。




参加して応援してくれた方々、
コメントもありがとうございました。



今回出演してくれたりかさんは、
私が教え始めた初期からの生徒さんで


私のお勧め通りに勉強を進めて
一番早くに英語がペラペラに
なった人です。



りかさんは、50歳を超えてから
英語がペラペラになった方ですが、

彼女なりの工夫がいろいろと
あったわけで、



こういう自分なりの工夫は
Try & Error を繰り返しながら
確立されていくものです。



そのような事例を見せていただいて
ご自分の勉強法にも
取り入れて、試してみて、


そして、ベストな方法を
ちゃんと毎日やっていく。


ぜひ、そうなって欲しいと思います。



>モチベーション爆上がり

などのコメントも入っていました。


ほんと、モチベーションの保つことが
出来たら、苦労しないよね。


そのことについても
私たち2人が語っています。




そして〜〜〜、
今、まさに旬の季節もの!


桜についての英語表現の
ミニレッスンを冒頭でしましたよ。





簡単英語で「花見」の紹介が
できるように


ぜひ動画と一緒に
練習してみてくださいね。



今、私が住む仙台近郊は
桜が7〜8分咲き。


明後日頃が満開かなぁ?



みなさんの地域はどうですか?
まだすっかり終わったって
訳じゃないですよね??



ぜひ、季節ものの英語表現
試してみてくださいね〜!


そして、みたい箇所にすぐに
飛べるように、

概要欄に時間リンクを
貼っておきました。


ぜひご活用ください。




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

「50才から自宅で英語がペラペラになった方法」

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



さて、次回のライブは
今週の金曜日20時半から〜。


え?またやるの?

って思ったかしら?


はい、実は今回のりかさんとの
ライブは、3月末にやる予定が

私の設定ミスにより
放映されなかったので

それがずれ込んだわけで、


今週金曜日は、隔週でやるライブの
ものです。


タイトルが決まりました。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

4月12日(金)20時半からライブ


50才からネイティブ発音を
楽に身につける方法

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


こちらをお話しします。


発音綺麗になるコツを
教えます。

そして、綺麗になると
とっても得しますよ!


ぜひまたご参加を。