子供に英語を学ばせたい&自分も一緒に学びたい方の実践事例をご紹介します! | エレガンス英会話ーワンランク上の品ある大人の英語上達法

エレガンス英会話ーワンランク上の品ある大人の英語上達法

「エレガンス英会話」は、「ワンランク上の品ある大人のエレガンス英語」の理念のもと「基礎英語からバイリンガルに!世界の扉を開くエリーのミラクルメソッド

こんにちは。エレガンス英会話のエリーグレースです。



「中学英語」と聞くと

「え?それだけで話せるように
なるのですか?」


と質問されることが多いです。


あなたももしかして
そのように思っていらっしゃいますか?


中学でベーシックなことを
学ぶので

中1でやるのはそれほど高度ではないと
思われるかもしれませんが、


実は、実は、すごく高度です。

高度と言うより、非常に実用的です。



今わたしはアメリカにいて

ネイティブたちが話す言葉の
ほぼ90%も、
中1英語が占めるのではと思うほどです。


でも、私たちのイメージ的に
中学で学ぶものは
大して難しくないから
初歩すぎると思い込んでいるような。


その気持ちもわかります。



しか〜し、最近では学校カリキュラムが
変わったので、


今の中1と中2で、文法のほとんどを
学ぶようになりました。


高校のは、それの応用。
または長文読解とか、実際の会話に
役立つものは少ないです。


私たちが会話をしたいのであれば
絶対に制するべきは

中学英語。



私たちが中学英語と呼ぶものは

英語以外の言語としたら
例えば、フランス語とかスペイン語とか


最初に習うのは、ベーシックフランス語
またはベーシックスペイン語に
なりますよね?


それが、日本で学ぶとしたら
中学英語にあたるわけです。


それを私はNHKラジオから
基礎英語レベル1とレベル2を
勉強するように推奨しています。



最近では、大人のやり直し英語として
ママさんたちが勉強し始めると

お子さんたちが興味を持ち出して
一緒にやるケースが増えています。


これはとてもいいことだと
思うので、私は大賛成!


昨日のメルマガでご紹介した方も
お子さんが超やる気になって

英語力が爆速したと
シェアしました。


こちらの方も、駐在の方ですが、
こんなお声を寄せてくださいました。


========ここから========


A.E.さん(米国テキサス州在住)


キラキラがあふれている友達に、なんでそんなに楽しそうなの?
とたずねてみたのがエリー英会話を知ったきっかけでした。


先生とのレッスンでどれだけ自分にがんばるパワーをくれているのかを教えてくれました。


気になってホームページをのぞいてみたら、もう受講しない理由はありませんでした。笑


私が英語を勉強してからは、子供の勉強が見てあげられるようになりました。


主人と英語についての会話も増えました。
この単語、こうも使えるらしいよ。とか。


なにより影響をうけているのが8才の息子です。


私が単語を一生懸命覚えている姿をみて、すぐに興味をもちました。


そのうち、単語を覚え始め、いまでは私より発音がいいこともあります。


成果はまだまだですが、私と一緒で、
頭の中に”英語用の記憶スペース”ができたように思います。


ガミガミいうより、楽しそうな親の背中を見せる。
これに限りますね。


チアリーダー、エリー先生の応援で自分のやるべきことを迷わずにすすめられて、
なおかつ、がんばったらがんばった分だけ結果がでる。


上達を実感できるから、楽しい未来がさらに近づいた気になります。

それが私にとっても今とても楽しいことです。


========ここまで========


今回のブートキャンプにも
中2のお子さんが申し込まれています。


今まで英語が苦手だったけど
これならできそう、
楽しそうというお声をいただきました。


もうバッチリ応援しちゃいますよ〜!


これをきっかけに英語が得意に
なってくれるようにしたいです。


こちらの
お申し込み期限が迫っています。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

たった30日で
日常会話の80%がわかる!

大人の英語
1ヶ月チャレンジブートキャンプ

↓ ↓ ↓

期間限定募集
1月8日(月)〜14日(日)まで

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


次回の募集は未定です。
エリー