一番若い受講生は8歳のバイリンガルガール | エレガンス英会話ーワンランク上の品ある大人の英語上達法

エレガンス英会話ーワンランク上の品ある大人の英語上達法

「エレガンス英会話」は、「ワンランク上の品ある大人のエレガンス英語」の理念のもと「基礎英語からバイリンガルに!世界の扉を開くエリーのミラクルメソッド

こんにちは。駐在英語コーチのエリーグレースです。

先週の日曜日の朝に、ストアカを通して
リスニングの秘訣の講座を開催しました。

このワークショップです。

■□■―――――――――――――――

【初級】
ネイティブと90分楽しく会話が続く!
はじめの1歩 リスニング Workshop

――――――――――――――――■□■

【NY20年のEllie's英会話初級講座】

少人数のWorkshopでリスニング力アップと英会話上達の秘訣を伝授!



そこに、あのバイリンガルの親子が
来てくれました〜!

私の一番若い生徒さんです〜〜!!
奏(かなで)ちゃん。






彼女のことは、以前こちらでご紹介しています。

"IF" の仮定法 - 8歳の子が「庭があったらなぁ」と望みを綴った英作文


8歳の奏ちゃんが、ママと一緒に
行きたいって言ってくれたそうで、
なんて嬉しい〜〜!


約90分のレッスンもしっかり受けて、
大人たちの会話にもちゃんと付き合って、
たいしたものでしたよ。

そして、とても可愛いレビューを
くれました。


「録音して自分の声を聞いて、
エリー先生になおしてもらって、

文の中での強弱の位置を変えるだけで、
すごく上手に聞こえたのがすごいと思った。

シャドーイングがちゃんとできていると
言われて嬉しかった」



奏ちゃん、すごく上手でした。
皆さんに聞かせてあげたいくらいでしたよ。


奏ちゃんもチャレンジしたリスニングの
初級ワークショップ。


ママからもレビューをいただきました。

夏からメールやウェブで英語の勉強法や進捗状況、
成果の報告などのやりとりを
してもらっていたエリー先生との、
初めての対面レッスンでした。


自分の発音を褒めてもらえて、
「このまま進めていけば大丈夫」と言ってもらえて、
とても自信がつきました。


ディクテーションは、今まで一文ずつ
止めながら書きとっていたので、
まとまった量を一気にやるのは、
聞き取れてもその速さで筆記が
追いつかなくて無理、と思いました。


でも、3回繰り返す間に抜けている所を
埋めていくことで、
なんとか出来たので、

こういうやり方もさらに
レベルアップするには必要なんだな、
と認識しました。



英会話の初めの一歩には、リスニング攻略が最適です。


ご興味の方、詳細はこちらのページから
ご確認くださいね。






ネイティブと90分会話が続く!
唯一効果のある英会話上達法


NY20年の駐在コーチから学ぶ7つの秘訣
「社交の場で失敗しない駐在英語」
まずはお気軽に無料メール講座から!

【特典】渡航に役立つトラベル英単語頻出語句44選
(今すぐにでも海外へGO!)