夏時間になりました。Summer Time begins | エレガンス英会話ーワンランク上の品ある大人の英語上達法

エレガンス英会話ーワンランク上の品ある大人の英語上達法

「エレガンス英会話」は、「ワンランク上の品ある大人のエレガンス英語」の理念のもと「基礎英語からバイリンガルに!世界の扉を開くエリーのミラクルメソッド

こんにちは。エリーグレースです。


先日よりサマータイムが始まりました。うっかりしていたわ、今回は。

やっぱり実際に住んでいないと忘れちゃった。

NYでは、時間が変わる日曜の朝がとても大事。
だって、1時間より多く眠れるか、睡眠時間が少なくなるか、のどちらかだから。

半年ごとに1時間変わるって、やっぱり本音は面倒に思います。

えーっとどっちに時計を回すんだっけ、と考えるの。

その時に覚えておくと便利なのは、春は先、秋は後。
春に時間を1時間先に進めて、そして、秋は逆に後ろにずらす。

すぷりんぐ、フォワード、フォール、バック

Spring Forward, Fall Back

アメリカ人も忘れるんですよ。時間が変わるの。
だから、日曜に用事を入れると、ついうっかり間違って、早く行ったり遅れてしまったり。

私も何度間違ったことか、、、
1時間、ゆっくり寝れるかどうかって、大事よね?

今は、夏時間なので、NYとは13時間違いになりました。

13時間、日本より遅い時間です。
私はいつも、昼と夜をひっくり返して、NY時間は1時間ひきます。

NYにいるときは、その反対に1を足して日本の時間を調べたよ。

例えば、今は、もうすぐ日本時間の夜11時。
ということは、NYは今は朝の10時になるところです。

日本はもう寝るころなのに、NYは今から活動開始ってわけ。

NYのみんな、今日も一日これから頑張ってねー!