クイーン・ヘイト・ザ・バンドワゴン @赤坂πTOKYO | uoのブログ

uoのブログ

なんかかく

 昨日はお芝居を見に行ってきました。 英語劇です。
前回と違いステージは、前面だけでなく、ステージから
花道のような舞台が設置されており、さらに奥の
スペースを使って繰り広げられる劇でした。(これは前回写真流用)

 私が見に行ったBチームのキャストは
新里哲太郎さん、小林宏樹さん、柏崎絵美子さん、
奈良敬一郎さん、奈良岡志保さんでした。

 リハ最終日に柏崎さんによる動画配信にてキャストさんの

紹介をされてたものの、その時はマスクをされていたし、

当日は強めのメイクをされていたので、結局、柏崎さんと

奈良岡さんを除き、お初にお目にかかる感じの方々による

お芝居でした。
 

 このとき、新里哲太郎さんよりバンドワゴンの意味として

時流に乗る的な意味があるとのヒントも頂いておりました

ので、google 先生やwki先生に問い合わせしてみたりなんか

しちゃったりしてw。  台本のタイトルの和訳も含め、

トータルとして腑に落ちた感じです。

 お芝居的には、絵的には、生々しすぎる気もしましたが

笑える場所もあり、バランス取れているのかなーとも思いました。

 あと、知らんかった。 di○kと言う言葉自体w
リチャードさんの省略形ね!・・・ってをぃっ!!

 物販コーナーで購入した  サイン入り台本

大まかなストーリーは理解できたものの、細かな部分が

分からなかった為、答え合わせのため購入。

     そして分かる、あのシーンアドリブだったんだw



 前回同様、柏崎絵美子さんとのチェキ
柏崎さんは前回とは違い、ま、ある意味、敵役。
なかなか面白い一面を見ることが出来ました。

 


 劇場に入る前に、近場の「わらやき屋」さんで
ランチを食べました。
 今回はたたきではなく、鶏の土佐揚げ御膳です。

美味しゅうございました。