子育ても自分の好きも。 | ライフ&ファッションスタイリスト/ファッション&全肯定アドラー心理学で私を楽しむ女性を増やす東京155センチとみゆかのブログ

ライフ&ファッションスタイリスト/ファッション&全肯定アドラー心理学で私を楽しむ女性を増やす東京155センチとみゆかのブログ

ライフ&ファッションスタイリストとみゆか冨山夕佳▷山本あきこ主催ファッションカレッジ講師▷勇気づけELM、SHINEリーダー▷ファッション&全肯定アドラー心理学で私を楽しむ女性を増やす▷元小学校教師▷▷2019〜開催講座受講者数延べ100名以上▷三児母(9才、7才、3才)


アドラー心理学&ファッションで

私も家族もハッピーになる♡

 
life&fashion LABO®︎ スタイリスト
&元小学校教師のアドラー心理学講師
 
とみゆか こと 冨山夕佳 です。
ご訪問ありがとうございます。


初めましての方のために                       
 とみゆかってどんな人?▷コチラ
        ▷とみゆかSNS

小さい子供を育てていて思うのは

自分のことが後回しになりやすい。

ということ。

私が楽しんでていいのかな?

って思ってるママが多いこと。



プチプラなら…と妥協して

自分のことを「こんなもん」

としてる人が多い。

私って「こんなもん」じゃないから。


「こんなもん」と決めてると

いつか自分の心のコップがカラカラになって

悲しい自分になってしまうから。



限界を自分で決めるんじゃなくて

自分の本来の輝きを認めて

磨いてみるのはどうでしょう?



すっごく楽しいから。

すっごく幸せになれるから。



人の幸せを願うなら

まずは自分が幸せにならないとね。



自分が幸せになるやり方を

知ってるママなら

子供にそれを教えてあげられる。




結局のところ私たちって

誰かに幸せにしてもらうんじゃない。



自分のことは

自分で幸せにしていくものだと思う。



幸せになるためには

自分の好きなことを

楽しんでいかないとね。


そう、私たちママは



子育てと同時に

"私の好き"楽しんでいい。

////

今日は桃の節句🎎

女の子の日ですね。

桜餅配色コーデでお散歩を楽しみました。



もうすぐ2歳の末っ子といると

たまに自分のことなんて

後回しになりそうにもなるけれど。

ちゃんとメイクをして

アクセもして気分を上げる。



「よし、今日の私もバッチリだ!」

って私が私らしい笑顔で

いられるために。



お洋服はプチプラでも十分楽しめる。



ファッションて

ママが毎日を楽しむための

強い味方だと思います^^



思い切り楽しんだらいいことばかり♡




実は三度目の自宅待機になっている我が家。もうおままごとに付き合わざるを得ません…

〜お知らせ〜
ファッションカレッジがリニューアルして
4月末からスタートします!!

私、とみゆかも引き続き講師を
務めさせていただきます♡

これまでと違った形で
ファッションを楽しんでいける!

ワクワクの内容になってます♪


ご案内をお待ちくださいね♡

ファッションカレッジ専用インスタはコチラ▽

https://www.instagram.com/fashion_college__/






冨山夕佳

life&fashion LABO®︎ スタイリスト
&元小学校教師のアドラー心理学講師
 
心理学&ファッションで
私も家族もハッピーになる♡
 
♡心理学で自分に矢印を向けて、内面から自分の在り方を見直す。
♡ファッションで外側から自分の好きを大切にする。


ご登録いただくとブログ更新や最新情報をお届けします。スタンプを送っていただくと1対1のトークも可能です★ 
 
友だち追加

 
Instagram⬇︎