ファッションに向き合うこと=自分に向き合うこと | ライフ&ファッションスタイリスト/ファッション&全肯定アドラー心理学&ダンスで私を楽しむ女性を増やす東京155センチとみゆかのブログ

ライフ&ファッションスタイリスト/ファッション&全肯定アドラー心理学&ダンスで私を楽しむ女性を増やす東京155センチとみゆかのブログ

ライフ&ファッションスタイリストとみゆか冨山夕佳▷ファッションスクール講師▷勇気づけELM、SHINEリーダー▷ファッション&全肯定アドラー心理学で私を楽しむ女性を増やす▷ダンスで自分の可能性を広げる▷元小学校教師▷▷2019〜開催講座受講者数延べ100名以上▷三児母(10、8、4)

アドラー心理学&ファッションで

私も家族もハッピーになる♡

 
life&fashion LABO®︎ スタイリスト
&元小学校教師のアドラー心理学講師
 
とみゆか こと 冨山夕佳 です。
ご訪問ありがとうございます。


初めましての方のために                       
 とみゆかってどんな人?▷コチラ
        ▷とみゆかSNS


先週、ファッションカレッジ12期

進化コース初日を迎えました!



12月で修了した基礎コースから

LINEグループでのやりとりはあったけど

久しぶりに会えて嬉しさ100倍♡



素敵な皆さんの集まりですから

ウキウキとした時間を過ごしました。



なかでも感動したのは

基礎コース修了後の変化を

報告してもらったとき。



◯お洋服に対する考え方、買い方、着方がガラッと変わった


◯ずっと服はあるのにない!と言っていたけど、自分の持っている服を引っ張り出して着るようになった


◯「こういう風に着られるんじゃないかな?」と考えられるようになって、持っている服が大事だということに気づいた


◯自分がやりたいことをやっていい!と思えた


◯人の目を気にしてたことに気づいて、お洋服に関して思い切り楽しめるようになった!


◯家にいてもメイクでルンルンに過ごせてる


◯自分を大切にできて、家族が優しくなった


◯毎日ファッションのことを考えるようになった


◯人のファッションにも目が行くようになって、職場の人と会話が弾むようになった


◯お洋服はもちろん、欲しいもの、食べたい物を妥協しないで選べるようになった


◯自分の気持ちに寄り添いたいと思えた


◯ファッションがあるから大丈夫!と思えてる


◯自分はどうしたいか?を考えられていて、固定概念を外して、ベストな方法が取れるようになっている


こんなにたくさんのご報告がありました。



なんかね、本当にすごい変化で

私は聞いてるだけで

涙が出てきちゃってたんです。



皆さんがご自身の力で

前に進んだこと。



そして、ファッションの力って

本当にすごいんだなって。



ファッションに向き合う

=私に向き合う



なんだなって

改めてヒシヒシと感じました。



この日はずーっと気になっていた

買い物五か条を学びました。



「冷静さを失うことあるよね!?

どうしたらいいの!?」

「あるある!わかる〜笑笑!!」



大笑いしながら、ワイワイ♡



5ヶ条クリアしなければ買い物しない!

そんな自分になるためのワークもしました。



どんどんオシャレになって

心がオープンになって

表情も変わっていく皆さん。



楽しくて幸せな気持ちになりました^^



この方たちとともに

4月まで思い切り楽しみながら

伴走させていただこう!



気持ちがキュッと引き締まる

初日となりました。


〜お知らせ〜

ファッションカレッジがリニューアルして

4月末からスタートします!!

私、とみゆかも引き続き講師を

務めさせていただきます♡


これまでと違った形で

ファッションを楽しんでいける!

ワクワクの内容になってます♪


ご案内をお待ちくださいね♡





冨山夕佳

life&fashion LABO®︎ スタイリスト
&元小学校教師のアドラー心理学講師
 
心理学&ファッションで
私も家族もハッピーになる♡
 
♡心理学で自分に矢印を向けて、内面から自分の在り方を見直す。
♡ファッションで外側から自分の好きを大切にする。


ご登録いただくとブログ更新や最新情報をお届けします。スタンプを送っていただくと1対1のトークも可能です★ 
 
友だち追加

 
Instagram⬇︎ 
 

アドラー心理学&ファッションで

私も家族もハッピーになる♡

 
life&fashion LABO®︎ スタイリスト
&元小学校教師のアドラー心理学講師
 
とみゆか こと 冨山夕佳 です。
ご訪問ありがとうございます。


初めましての方のために                       
 とみゆかってどんな人?▷コチラ
        ▷とみゆかSNS





冨山夕佳

life&fashion LABO®︎ スタイリスト
&元小学校教師のアドラー心理学講師
 
心理学&ファッションで
私も家族もハッピーになる♡
 
♡心理学で自分に矢印を向けて、内面から自分の在り方を見直す。
♡ファッションで外側から自分の好きを大切にする。


ご登録いただくとブログ更新や最新情報をお届けします。スタンプを送っていただくと1対1のトークも可能です★ 
 
友だち追加

 
Instagram⬇︎