【仕事・育児】早くも問題発生 | 税理士試験と日々の記録

税理士試験と日々の記録

ご訪問くださり、ありがとうございます。会社員の長男(中2)&次男(小4)の4人家族です。税理士試験その他日常の出来事を書いています。次男、2023年10月から数か月の不登校期間を経て復学しました。
※アメンバーの募集は現在停止させていただいております。

こんにちはニコ

税理士法人に転職して浮かれていたのも束の間、早くも問題発生です💦

 

次男(小3)がストレス性の蕁麻疹になってしまいました・・・

私の転職だけが原因ではないかもしれませんが、生活サイクルが変わってしまったことが次男にとってストレスになっているのは確かだと思います。

 

職場が前職より遠い上、勤務時間も長くなったので次男が学校に行く前に私は家を出て、残業がない状態でも帰りも以前より遅くなってしまっています。

 

「朝は行ってらっしゃいと言ってほしい」

「もっと早く帰ってきてほしい」と言われることが多くなってきていたことには気づいてました。

 

転職する際にこれまでより朝早くなることや帰りが遅くなることはもちろん伝えてましたが、

いざ実際にそうなってみたら寂しかったのかもしれません。

 

さあ、どうしよう滝汗