【税理士試験】大原全国公開模試提出完了 | 税理士試験と日々の記録

税理士試験と日々の記録

ご訪問くださり、ありがとうございます。会社員の長男(中2)&次男(小4)の4人家族です。税理士試験その他日常の出来事を書いています。次男、2023年10月から数か月の不登校期間を経て復学しました。
※アメンバーの募集は現在停止させていただいております。

こんにちはニコ

 

今日は大原の全国公開統一模試を提出しました。科目は財務諸表論です。


ちょうど家族が在宅している日だったので、初めましての自習室で受験することとなり、ほどよいアウェイ感が演出できました。


前回のTAC模試の際は、自宅受験ということで、すっかり忘れてしまっていたマスクの着用も完璧キラキラ

 

普段、マスクしながら勉強するということがほとんどなかったので、ちょっと心配でしたが、部屋の冷房がそこそこきいていたこともあり、息苦しさを感じることはなかったです。

 

それより、コンタクトユーザーの身としては、当日のコンタクトの調子が悪いとかなり悪影響だなと感じました。今日の模試も部屋がちょっと乾燥していたのか、後半はコンタクトがゴロゴロしてきてしまい、ちょっと気が散ってしまったかも。

 

これまでの本試験は全てメガネで受験してきましたが、マスク着用だとメガネがどうしても曇るので、コンタクトでの受験を考えていたのですが、やや不安要素ですショボーン

 

 

 

話が逸れてしまいましたが、肝心の模試の手応えは正直微妙笑い泣き理論も計算も本来取れるところ、落としちゃいました。


前回のTAC模試からおおよそ1ヵ月、、、もうちょっと伸びていて欲しかったというのが感想です。

 

大原は問題の発送時に解答解説も一緒に送付してくれているので、明日早速解き直して、今回の模試で出たところが、本番で出ることがあったらしっかり拾えるようにしておきます。

 

また模試と一緒に「総まとめ問題集」なるものまで付けて下さっているのですが、こちらの冊子もなかなか曲者です。解けそうなのに、完璧に解けないあせる

 

今週の4連休は、やることがたくさんありそうです。