バーベキューと初の川遊び | 税理士試験と日々の記録

税理士試験と日々の記録

ご訪問くださり、ありがとうございます。会社員の長男(中2)&次男(小4)の4人家族です。税理士試験その他日常の出来事を書いています。次男、2023年10月から数か月の不登校期間を経て復学しました。
※アメンバーの募集は現在停止させていただいております。

こんにちはニコゴールデンウィークもいよいよ最終日ですね。前半は近所でまったり過ごすことが多かったですが、後半はたくさん遊びに行ってきました。

中でも楽しかったのが3日に友人家族と出かけたハイキングからの河原でバーベキューでした爆笑川遊びもバーベキューもほぼ初だったのですが、慣れている友人が仕切ってくれてとても楽しく過ごせました。

反省点といえば日焼け対策でしょうか。軽く日焼け止めを塗った程度で1日屋外で過ごしてしまい、帰ってから数日間、蕁麻疹で大変でしたガーン

コースは池袋駅から西武池袋線に乗り、飯能駅で下車。徒歩で展覧山登山口に入り、登頂後は飯能河原方向に下山し、そのまま川遊びとバーベキューです。

*食事そっちのけで川遊びに没頭する長男


池袋から飯能まで40分程度でアクセスも良く、展覧山も子供の足でも30分あれば余裕で登れるハイキング山(と言っても下の写真の通りなかなかよい眺めです)なので家族連れも多かったです。


特に秋は紅葉がとてもキレイとのことなので、他の山の登山とつなげてまた行きたいと思います。

飯能からの帰りはちゃっかり、3月にデビューした特急Laview(ラビュー)に乗りました。クールなメタリックカラーに丸いフォルムが魅力的です。車内はどこもかしこもピカピカで新車独特の香りがして最高でした♪