川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきました | 税理士試験と日々の記録

税理士試験と日々の記録

ご訪問くださり、ありがとうございます。会社員の長男(中3)&次男(小5)の4人家族です。税理士試験その他日常の出来事を書いています。次男、小3の10月から数か月の不登校期間を経て復学しました。
※アメンバーの募集は現在停止させていただいております。

こんにちはニコ昨日は子供たちと小田急線・南武線の登戸駅からバスで10分ほどのところにある、川崎市 藤子F・不二雄ミュージアムに行ってきましたドラえもん

※ミュージアムへ直通のラッピングバスです。全部で四種類走っているそうです。これは黄色のキテレツ号です。

 


今回は予定していたわけでなく、子供たちが乗りたい路線上にミュージアムがあって、長男(小2)がドラえもんにはまっているので、連れて行ったら喜ぶかなという軽い気持ちだったのですが、実際に行ってみた感想は「(ゆっくり展示物がみたいので)大人だけで、また行きたい」ですキラキラ


ドラえもんやキテレツ大百科、パーマンやエスパー魔美など子供の頃に観ていた顔ぶれがたくさんで楽しかった~おんぷお土産も買ったけれど、もっと買っておけばよかったと思えるような可愛いものがたくさんでした。

 

もし、行ってみようかなと思われる方がいらっしゃいましたら、チケットが完全予約制なので要注意です。


我が家は昨日急きょ思い立って、行くことしたのですが、希望の時間帯の券はすでに完売で、ちょっと遅めの時間の入館になりました。土曜日だったので強行しましたが、日曜日だったら翌日が学校・会社なのでちょっと考えたかもあせる

 

ただ、そのように入館者数が管理されているせいか、土曜祝日というわりにはそこまで混んでいるという感じはしませんでした。


展示物(アニメの原画や先生の愛用品など)もちょっと待てば一番前で観れたし、スタッフの方も多く体験コーナーなどの誘導もスムーズにして頂きました。

 

唯一混んでいたのは、館内にあるカフェとギフトコーナーくらいでしょうか。ここは某テーマパークを彷彿させる混雑っぷりで早々と退散せざるを得ませんでした。色々限定物を物色するつもりだったのに無念ですショック


平日だったらもっと空いていると思うので、ちょっと家からは遠いですがまた行きたいです。そして今度こそギフトコーナーできれいなジャイアン(きこりの泉より)のオブジェを買うぞ。


※これがきれいなジャイアンです。