病後児保育登録 | 税理士試験と日々の記録

税理士試験と日々の記録

ご訪問くださり、ありがとうございます。会社員の長男(中2)&次男(小4)の4人家族です。税理士試験その他日常の出来事を書いています。次男、2023年10月から数か月の不登校期間を経て復学しました。
※アメンバーの募集は現在停止させていただいております。

おはようございますニコ長男(小1)の熱ですが、昨日で下がり今日から学童保育に復活しましたリラックマ 

昨日は学童に行けず、シッターさんに来てもらったのですが半日で約2万円ガーン安心には代えられないのですが、ほいほいお世話になれる金額ではないです・・・・

何かないかなあと市のホームページをうろうろしていたら、病児保育というものが、ありましたキラキラ

病児保育より軽度だけど集団生活が難しい場合が対象というわかったような、わからないような説明でしたが、近所にあるし、開所時間も保育園より短いくらい。そして医師の診断書が3日前までのものなら有効なのも嬉しい爆笑

今後、お世話になることがあるかもしれないので、長男次男の二人分登録しておくことにしました。

今日はまた暑さが戻りそうな天気ですね晴れ元気に1日過ごせますように。