長男と二人で過ごす休日 | 税理士試験と日々の記録

税理士試験と日々の記録

ご訪問くださり、ありがとうございます。会社員の長男(中2)&次男(小4)の4人家族です。税理士試験その他日常の出来事を書いています。次男、2023年10月から数か月の不登校期間を経て復学しました。
※アメンバーの募集は現在停止させていただいております。

こんにちはニコ 夏休みのお楽しみということで、土曜日だった昨日は次男(3才)を保育園にお願いして、長男(小1)と2人でお出かけしてきました。

 

子供2人、平等に接したいと思いつつ、長男には我慢してもらうことが多いのが現状なので、意識して年に数回は長男だけのための時間をもつようにしています。

 

この日はとにかく長男のしたいことをして過ごしますキラキラ昨日は映画を観に行った後、秋葉原でランチをして、葛西の地下鉄博物館へ行ってきましたリラックマ

 

出掛けた直後は遠慮がちだった長男がだんだん甘えてきてくれるようになってきて、とても可愛らしかったです。

 

 

 

 

 

2人とも大好きなマリオカートで対戦もしました。

最初の頃こそ手加減していましたが、今は本気でやっても勝ったり、負けたりですてんてんてん・・・ 自宅でも対戦したくて任天堂のswitchを買おうと思ったもののまだ店頭になかったひゃ~・・・11月の日商が終わるころには買えるようになっているといいな。

 

明日からは家族時間。1泊2日で旅行の予定です。長男が夕方になって風邪っぽくなってきてしまったので早めに就寝することにします。おやすみなさい。