11月の日商に向けて | 税理士試験と日々の記録

税理士試験と日々の記録

ご訪問くださり、ありがとうございます。会社員の長男(中2)&次男(小4)の4人家族です。税理士試験その他日常の出来事を書いています。次男、2023年10月から数か月の不登校期間を経て復学しました。
※アメンバーの募集は現在停止させていただいております。

こんにちはニコ本日、2度目の更新です。日曜日に全経上級の試験が終わり、開放感でいっぱいでしたが、それも束の間のことでした。

日商1級に受かりたいという、熱意なのか執着なのかよくわからない気持ちが心の奥から湧いてきて、結局火曜日から勉強再開しています。

ただ、長男(小1)の勉強をフォローするのが今の最優先事項なので朝5時頃から1時間ほどを自分の勉強に充てています。

そして夜寝る前の1時間を長男の勉強をみたり、絵本を読んだりする時間にしました。

前まではこの寝る前の時間を家事に充てていたのですが、今は家事については諦めて、子供たちがわーわー騒いでいる間にできる分だけこなしています汗

限られた時間の中、何を優先するかは日々変わりますが、後で後悔することのないような選択をしていきたいなあと思います。