今後の受験予定 | 税理士試験と日々の記録

税理士試験と日々の記録

ご訪問くださり、ありがとうございます。会社員の長男(中2)&次男(小4)の4人家族です。税理士試験その他日常の出来事を書いています。次男、2023年10月から数か月の不登校期間を経て復学しました。
※アメンバーの募集は現在停止させていただいております。

おはようございますニコ 昨日、簿記検定を受験された皆様お疲れ様でした。本来得点できたところを落としまくったのが悔やまれますが、そんなことを吹き飛ばすように、今度は次男(2才11ヶ月)が体調不良ですガーン

熱が40度近くまで上がってしまい、休みの夫に朝イチで病院に連れて行ってもらうことにしました…が、治るまでもう2、3日かかるんだろうなあガクリ

幸い、熱以外は元気で、麦茶をたっぷり飲んでお気に入りのテレビを楽しそうに観てるので、気持ち的には楽です。

話が逸れてしまいましたが、今後の受験予定です。7月に全経上級、11月に再度日商1級受けますキラキラ

全経上級は試験日が7月9日と準備期間があまりないので、今回はざっくりでも計画を立ててみようと思っています。

また、6月の簿記検定対策として大原の講座を受けて、簿記力がかなり伸びたと思うので引き続き全経上級向けのweb講座を受けることにしました。全経上級はこの講座と理論対策を中心にした勉強にしようと思っています。

買い物はさらに続き、メルカリで同じく大原の簿記1級の講座で使われているテキストと基礎問題集を購入しました。こちらは11月の日商対策用です。

済んだことをああだこうだ悔やんでも仕方ないので、これからのことを考えていこうと思います。これからも応援して頂けたら嬉しいですニコ