ココセコムに加入しました。 | 税理士試験と日々の記録

税理士試験と日々の記録

ご訪問くださり、ありがとうございます。会社員の長男(中2)&次男(小4)の4人家族です。税理士試験その他日常の出来事を書いています。次男、2023年10月から数か月の不登校期間を経て復学しました。
※アメンバーの募集は現在停止させていただいております。

おはようございますニコ長男の小学校生活がスタートして約1週間。同じく新生活が始まったお子さんをお持ちのお父さん、お母さん本当にお疲れ様です。

「○日までにこれを用意しておいて下さい」的な保育園のやり方にすっかり甘えさせてもらっていた身には、小学校の「○日にあれとこれを用意(持参)して下さい(厳守)」はなかなかハードル高いです汗

それでも仕事をセーブさせてもらえたので、長男と一緒に翌日の持ち物を確認したり、帰りも学童に行かないでまっすぐ帰宅という日も多く作れて親子共々大変助かりました。

特に先週までは集団下校ということで解散場所までお迎え必須でだったので、解散場所で子供たちを待つ間にご近所ママと連絡先など交換できたのが嬉しかったですキラキラ

そこで判明したことは…
①幼稚園出身の専業主婦のママばかり。10名近くいる中、学童に入ってるのは我が家ともう1人だけの様子。
②女の子率、それも同じ幼稚園出身の子多数。男の子は6年生のお兄ちゃんがいる隣のクラスの子と①の学童の子だけ・・・・

要するにもう出来上がってる感満載です。
近いうちに1人で学校行きたいというだろうと思っておりましたが、3日目には「明日から1人で行けるから大丈夫リラックマ」と言われてしまいました354354

長男の気持ちもわかるので、集団登下校期間が終わったら朝は10分ほど早くなりますが私の出勤時刻に合わせて自宅を出てもらい、私が学校の近くまで送っていくことにしました。

それでも少し一人で歩く場所が出来てしまうので、念のためセコムさんのココセコムに加入しました。


GPS機能で居場所がある程度わかるのと、万が一の時は通報機能でセコムさんの警備員の方に来て頂くこともできるそうです。

携帯はまだ早いと思っていた我が家にちょうどいい感じです。使い方を教えて、ランドセルに着けて持ち歩いています。(写真用に半分出てますが、実際はすっぽり入ります)



使う日がこないのが一番ですが、備えあれば憂いなしということでニコ

【今日の勉強】
商会演習答練③ 37/50