できることを増やしていく | 税理士試験と日々の記録

税理士試験と日々の記録

ご訪問くださり、ありがとうございます。会社員の長男(中2)&次男(小4)の4人家族です。税理士試験その他日常の出来事を書いています。次男、2023年10月から数か月の不登校期間を経て復学しました。
※アメンバーの募集は現在停止させていただいております。

こんばんはニコ夜分の更新で失礼します。

今日(もう昨日ですね)は前回散々な結果で終わった工原の演習答練を解き直しました。私個人の感覚だと、工原は商会と違って少々さぼってしまってもそんなに影響は出ないのですが、問題を読み解く感覚のようなものが鈍りだすと調整に時間がかかるような気がしますあせる

 

最近は商会ばかり解きがちだったので、今後はあまり偏りがでないよう商会・工原・理論のバランスに気をつけて勉強していきたいと思います。

 

試験まで残すところ2か月余り。できないこと、やならないといけないことが多すぎてとても焦るけれど、ここは1つずつ本試験で使える知識を増やしていくしかないと思っています。勉強の不安は勉強で解消するしかないですよね。

 

 

【今日の勉強】

工原:演習答練第1回50/50(前回6点)他