チャレンジパッド | 税理士試験と日々の記録

税理士試験と日々の記録

ご訪問くださり、ありがとうございます。会社員の長男(中2)&次男(小4)の4人家族です。税理士試験その他日常の出来事を書いています。次男、2023年10月から数か月の不登校期間を経て復学しました。
※アメンバーの募集は現在停止させていただいております。

おはようございますニコ今日は少し早起きして勉強…ではなく、こちらの設定をしました。

ちょっと手間取りましたが、子供たちが起きてくる前に一通り終わらせることができ、よかったです。起きてくると二人でいじりたがり、設定どころではないので・・・・


長男(6才年長)が4月から使う進研ゼミの教材ですキラキラ

私が子供だった遠い昔は紙の教材と赤ペン先生でしたが、今は①昔ながらの紙ベース②チャレンジパッドを送ってもらい教材をダウンロード(長男はこれです)③iPadに教材をダウンロードと3つから選べるようになっていました。

好きだろうなと思いつつ、どれがいいか一応聞いてみるとやはり②か③がいいとのことリラックマ

②も③もネットで教材をダウンロードして使用することになるのですが、家にはiPadがないので、②のチャレンジパッドにしました。

教材の配信はもう少し先なのですが、まだかまだかと楽しみにしています。
去年の夏前に始めたこどもちゃれんじも溜めずにこなしているし、このまま勉強の習慣がついていけば何よりです。