お菓子の家 | 税理士試験と日々の記録

税理士試験と日々の記録

ご訪問くださり、ありがとうございます。会社員の長男(中2)&次男(小4)の4人家族です。税理士試験その他日常の出来事を書いています。次男、2023年10月から数か月の不登校期間を経て復学しました。
※アメンバーの募集は現在停止させていただいております。

おはようございますニコクリスマスイブですね。昨日は長男(5才年長)がお菓子の家を作りましたイチゴケーキ

きっかけは先日、子供たちとふらっと立ち寄った無印良品でみかけたお菓子の家です。店頭には完成品が展示されていました。



この手のことは本当に苦手で、このキット買うときにも「お母さんは上手に作れないし、無理だよ汗」と言ったのですが長男は全部自分でやるからと引く気配ゼロリラックマ

私自身、子供の頃にこういうお菓子の家に憧れたこともありますし、長男も自分でやると何度となく言うのでチャレンジしてみることにしました。

ただ、生地から作るバージョンはハードルが高すぎるので組み立てるだけのタイプを迷わず選択。

こんな感じになりましたニコ

途中、屋根のえんとつが崩壊したりしていましたが、本当にほぼ全部長男一人で完成させましたラブ

今回は次男(2才5ヵ月)の「もう食べていい?」攻撃の中での製作となってしまったので、来年はもっと落ち着いた中で作らせてあげたいです。

今日はこのクリスマスイブに子供たちと遊んでくれるという方がいるので、出かけてきます電車あ、夫はこういう日は普通に仕事なのでまず家にはいません汗

それでは、皆さんも楽しいクリスマスイブをお過ごしくださいmomi2*

【今日の勉強】約1時間30分
商会:全経上級168回商業簿記76/100(本支店合併精算書の作成他)

合併損益計算書の問題は解いたことがありますが、精算書は初めて。これでいいのだろうかと思いながらの解答になりましたが、配点箇所を上手く拾え70点はクリアできましたおんぷ