パネルクイズアタック25Next本日の一手113 | KMプロデュースのブログ

KMプロデュースのブログ

アタック25や日記、そして自分が独自視点でTVゲームをプレイしたデータなどをメインで頑張って更新しています
なお、アメンバー承認に関しては開設者本人の素顔を知る身近な方のみしかしませんのでご了承願います

(2024年7月7日放送分)

結果

 

 

 

 

ログ
白13→白 8→青 3→白 2→緑 1→
青18→白14→緑 4→赤15→白23→
青 7→緑11→青 6→白20→青 9→
白 5→緑 ×→白10→スルー→緑12→
白 ×→赤19→緑25→
アタックチャンス
白24AC1
アタックチャンス後
白 1(WininngCall)→赤17→白21→青16→白22 
 
 
 
赤:  0枚           ○  3 ×  0
緑:  3枚           ○  5 ×  1
白: 19枚           ○ 12 ×  1
青:  3枚           ○  6 ×  0

問題数: 29   スルー:  1
 
 


本日の一手
 
 

 
 
 
今回は織姫と彦星がデートする日にちなんで夫婦ペア大会です。
正直彼氏彼女関係止まりかと思っていたのですが、一回の出会いで正式に夫婦だったという事実を全く知らなかった作者です(笑)
 
 
さて、今回の本日の一手です。
これはアタックチャンスで緑1を抜かれ、白1で決着が完全についた後のお話なので試合の体勢に大きな変化はありませんが、
「ちょっとこれってどうなんだろう?????
 
と感じさせる位一手がありました。
 
当然のこれは挟めますので、ルール上問題はないでしょう。
ですけど、
 
「何故16を取って枚数勝負に徹さぬ???」
と、思わず突っ込んでしまいました。
 
試合終了後に白21を入れた意図について夫の談話が聴けたのですが、
 
「最終問題挑戦権を既に手中を収めている以上、ある人物が来た場合、下段に字幕テロップが出る可能性があることを考えて、パネルを21から埋めた。
だから16を取ってしまうと、22で緑が答えた場合は字幕が全く見えなくなる恐れがあったため、見えやすさを最重視した」
 
ということを考えていました。一言、
 
 
「抜け目ないな~」
 
と正直うならせる手に見えました。