パネルクイズアタック25Next本日の一手47 | KMプロデュースのブログ

KMプロデュースのブログ

アタック25や日記、そして自分が独自視点でTVゲームをプレイしたデータなどをメインで頑張って更新しています
なお、アメンバー承認に関しては開設者本人の素顔を知る身近な方のみしかしませんのでご了承願います

(2023年2月26日放送分)

結果

 
 

ログ

赤13→青12→白11→緑18→緑×→

青14→青23→赤17→青21→白15→

白22→青8→緑16→緑19→緑3→

緑6→青1→赤25→青24→青20→

青2→

アタックチャンス

青7AC22

アタックチャンス後

青22(WininngCall)→赤10→白5→白4→緑9 

 

 

 

 

 
赤:  4枚           ○  4 ×  0
緑:  2枚           ○  6 ×  1
白:  2枚           ○  5 ×  0
青: 17枚           ○ 11 ×  0

問題数: 27   スルー:  0
 

 

 

 

※本日の一手

 
 
 
 
 
 
プロ野球では春季キャンプが打ち上げになり、いよいよオープン戦突入しようかというところで30代の大会です。
さて本日の一手は、緑4連答でやったこの手です。
 
「ちょっとでもリードしたいという思いから出た一手
 
とは思います。ですが青21が効いている以上、
 

「自傷行為」

 

なんです。

普通考えるなら7or9どちらか選択するのではないかと思ってたんですが、青1で強烈なラインを作られてしまい、この試合の9割が決したと言っても過言ではないです。

ですからこの場合緑16を入れてますので、何とかして1の角へ何らかの色を入れさせる必要があったことを考えると、7を取る方が無難だったかなと思います。

ただそれ以上に青が圧倒的に強すぎて、一方的な展開に終わりました。

おそらく緑9を入れたとしても、アタックチャンスやアタックチャンス両方ものにしている青は15枚以上確実に取れていたでしょう。