日本酒でお風呂用のハーブチンキ | 穏やかで優しい光の道へ✨✨

穏やかで優しい光の道へ✨✨

21年の転勤生活を終えて、
子どもたちも成人し、子育ても終了☆

さぁ、これからは、私の思うがままに~♪
お気楽にのんびりまったり
ワクワクウキウキ
そして優しく穏やかに過ごして行きます♪








急に降り出したすごい雨






ゴーっと言う音と共に


まっすぐ落ちて行くすごいしずくたち

💧💧





窓開けっぱなしで


ポケーっと観察




部屋が湿気だらけになりそうだけど

💦💦





たまにはね


自然が喜ぶ恵みの雨


わたしも心地よく感じていよう







きっとこの後




虹が出る

🌈









 


今日はね


のんびりおうち篭りの日

お茶




ハーブであれこれ楽しんでます

おねがい






毎日お風呂に入れてる


日本酒🍶




そうだそうだ


ハーブチンキを日本酒で作ろう

✨✨



って思って





←左から


ラベンダー🪻

ダマスクローズ🌹

レモンマートル🍋

ドクダミ🌿



2ヶ月前から漬けていた




今日はこれを濾して


お風呂用のチンキ完成

✨✨✨




今日から


ハーブ日本酒風呂


楽しみ楽しみ

ラブ






毎日お風呂には



日本酒とお塩をいれてるんですが



パパさんが出張でいない日は



フランキンセンスや


ゼラニウム・イランイランなど


たまぁに贅沢に

ダマスクローズの精油の時も

おねがい




その日の気分で精油もプラスのお湯での


頭浸浴








気持ちいいんだーこれが

ラブ



1日の疲れがスーッと取れて


余計な念も落としてくれてる気がする





パパさんが頭浸浴する時は



ラベンダー🪻

ヒノキ🌲

ローズマリー🌿


の精油をチョイスして



ゆっくりリフレッシュしてもらいます

✨✨✨






8月の終わりに海に潜ってきたけど




頭から浸かるって


すごく気持ちいい事なんだって


改めて気づいた

キラキラキラキラ






自分の事は自分で整える

星




こうやって




あー気持ちいいなぁ

ラブ



っておもえる事を

キラキラキラキラ




見つけて

ルンルン




自分を癒してあげないとね

グリーンハーツ





言葉ではうまく表現できないけどね



なんか幸せで


ほっこり幸せで


心が幸せで





幸せだー


🤣🤣🤣








どんな風に言えばいいのかわからないけど



優しくて穏やかな時を過ごせてる





おかげさまで


そんな時間を過ごせてる今





もちろんね



心がザワザワする日も

イライラする日も

パパさんと大喧嘩する日も

ウシシ








あります

真顔







だけど



なんだろう


いつの間にか


勝手に





心が穏やかに戻ってる






いつの間に?


あのザワザワはどこいった?

あのイライラはどこいった?



って感じで




穏やかなわたしに戻ってる









きっと


どんなわたしも



わたしが認めてあげたからだと思う






わたしがわたしを大切にしたから






笑い泣き







人は人


わたしはわたし






自由に


軽く軽く


穏やかに




生きていこー


っと


強く強くおもいますっ


キラキラキラキラキラキラ

照れ









あっ



雨上がった

ルンルン





虹出るかなぁ

🌈




出たらいいなぁ

ラブラブラブ