娘ちゃんのドイツ生活✨ | 日々の記憶の1ページ*・゚♡ *・゚

日々の記憶の1ページ*・゚♡ *・゚

こころ豊かに♡

日々平穏に暮らしています⭐︎








気持ちいい朝






セミの鳴き声が聞こえなくなってきました







セミの鳴き声で起こされると


 

楽しくてワクワクして


シャッキっと元気に目覚めるわたし




上矢印


変わってるってよく言われる

ニヤニヤ



夏好きさんにはわかってもらえるかな〜

ウシシ







そんな


大好きな夏も


終わろうとしています






まだまだ暑い日々は続きそうですが



秋がそこまで来てますね













先日ね



ドイツ🇩🇪にいる娘ちゃんが




はじめて




さみしい


不安だ



って口にした







ドイツ🇩🇪に行って


4ヶ月




初めの3ヶ月は


語学学校に通っていたから


ホームスティ45日


学生寮45日




楽しい事ばっかりだったみたい











学校行きながら



働く場所探して


住む場所探して






ドイツの都会の方へ引っ越し






日本料理屋さんでの仕事






学生という枠からはずれて


ドイツ語もまだまだ


英語もそこそこ




ポツンと1人になって




ドドッと


寂しさと


この先の不安が押し寄せてきたみたい







本当にやりたい事




まだやれていないもどかしさもあるようで




ちょっと


弱気になってた





大丈夫だよ

そこに

いま

いるだけで


素敵な世界へ

前へ前へ

進んでる


大丈夫

あなたは大丈夫












娘の話しを


ゆっくり聞いて


他愛もない話をして



2人でゲラゲラ笑って

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ




じゃあまたね👋


って


ビデオ電話をきった









そして



昨日




また


娘とビデオ電話






顔がね



先日と違って


明るく輝いてる

✨✨










最近


アパートの人たちと


仲良く話せるようになってきて


楽しいみたい




インド🇮🇳

ウクライナ🇺🇦

ドイツ🇩🇪



歳もほぼ同じくらいの女子たち




英語やお国言葉や


色んな言語で


身振り手振り


ジェスチャーしながらのコミュニケーション

ウシシ




みんなね


邪魔くさがらずに


ゆっくりゆっくりの


会話を楽しんでくれるんだって




インド🇮🇳の人は


お料理が上手で


本場のインドカレーを先日いただいたって






八角やスパイスを使った


本格的な豆カレー




 とってもおいしかったって

酔っ払い






すごいなぁ





ついこの間は


なんか不安


って


言ってたのに




キラキラ輝いた目をして


色んな

外国の文化を吸収できてる事を喜んでる

✨✨✨




すごいなぁ


素敵だなぁ



娘がとっても頼もしく素敵に見えた

ラブ





(アニメ風に変換したら娘がこんなんなったー笑)



笑い泣き



似てるような似てないような

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ




でも


この


幸せそうな笑顔は



娘そのものだー

照れ







娘の話しを聞いていたら


なんだか


嬉しくてワクワクした

おねがい




ウキウキしてきた

ラブ




ありがとう〜

ママもなんだか楽しくなってきた〜




なんでママが楽しくなるん?

笑笑

でもママらしいなぁ

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ






波動かな

スター


幸せ波動の循環

💫

✨✨✨




そうか〜


こう言う事なんだ〜



毎日心を整え


ウキウキ幸せに過ごせているから

照れ



わたしもきっと

みんなに幸せ波動の循環できてるんだね〜

💫

✨✨✨



流し流され

💫

イエローハーツイエローハーツイエローハーツ



幸せ波動の流しっこ





ありがとう

デレデレ





アニメ風面白い〜

笑



誰やーこれはー

🤣🤣









さぁ


これからも


幸せ波動をいっぱい高めて



娘の幸せを願おう

💫

✨✨✨



周りの幸せを願おう

💫

✨✨✨





わたしの幸せに


感謝しよう


照れ






ありがとうございます

ラブラブラブラブ