らっきょうの季節☆ | 日々の記憶の1ページ*・゚♡ *・゚

日々の記憶の1ページ*・゚♡ *・゚

こころ豊かに♡

日々平穏に暮らしています⭐︎










らっきょう漬けたニコ








鳥取産の

立派ならっきょうが売っていたから




皮むいて塩漬けして


軽く茹でて





甘酢にチャポーン







1週間くらいから食べるのがいいんだけど





パパさんも私も



3日目くらいから食べ始める




3日目のらっきょうは



沖縄の島らっきょのようで



アッサリシャキシャキで



美味しい〜酔っ払い





毎日味が変化してるのがわかる



手作りならではのらっきょうの食べ方






今の時期ならではのご馳走です酔っ払い







そしてそしてー




これもこれからの季節ずーっと食べたくなる





コーヒーゼリー






苦めのドリップコーヒーたっぷり落として






ゼラチンをダーっと入れて


冷蔵庫で固めて出来上がりキラキラ







砂糖も何も入れないコーヒーゼリーに



練乳をかけて食べる





もう最高です〜酔っ払い









そんなこんなのここ最近






体重減らないんです私滝汗




パパさん帰ってきて

夕飯一緒にたっぷり食べ出して



晩酌までしちゃうから




体重増えちゃって滝汗






いかんいかん


増えた体重すぐに落とそうと思ってるのに







らっきょう美味しい〜キラキラ


コーヒーゼリー最高〜酔っ払い




なんてご機嫌で食べちゃってるんだもんなぁあせる






腰の痛みでフラの練習十分できてないしね








そりゃ痩せないわ汗






私の得意のまぁいっかニヒヒ



体重だけは



まぁいっかではいけませんバツレッド





頑張れ私



食べ過ぎ注意滝汗







さてー




今から



zoomレッスン



できる範囲でのんびり参加




その後は



たかえさんの



zoomのお話会初参加キラキラ






楽しみ楽しみラブ