らっきょうの季節 part2 | 日々の記憶の1ページ*・゚♡ *・゚

日々の記憶の1ページ*・゚♡ *・゚

こころ豊かに♡

日々平穏に暮らしています⭐︎












昨日投稿したらっきょう漬け










美味しそう〜おねがい



お酢の分量教えてー



らっきょうはどんなの買うのー?






以前からお友だちに好評だったのでデレデレ




らっきょう記事第二弾ウシシ







らっきょう大好きで毎年漬けます




私は糖尿病初期なので




市販の甘い甘いらっきょうはちょっと危険あせる






お酢(米酢・黒酢)

砂糖(テン菜糖・きび砂糖)

塩(海の塩)



これだけのシンプルな漬け酢




甘さ控えめで着けてます















今年は




糖尿の方も数値が落ち着いてきているので






市販の甘酢で漬けたんです











近所のスーパーで人気商品らしく



余計な物入ってないし




今年はこれに米酢を足して

(スッパイのが好きなので〜音譜




すごーく美味しいです〜酔っ払い







らっきょうは


鳥取産が美味しいと思っているので



スーパーで泥付き鳥取産が売ってたら即買いウシシ




今年も


泥付き鳥取産を使いました












ここのサイト見てたら







この黒酢がとっても評判が良くて







このらっきょうも



そのまま漬けれて簡単なのに



大粒でポリポリで美味しいって



評判がすごく良いのでポチっしてみたウシシ





鳥取産じゃないけどねニヤニヤ









明日くらいには届くかなールンルン





黒酢らっきょう早く食べたい酔っ払い





この黒酢余りそうだから


新生姜を漬け込んでみようかなルンルン













と言う事で





お友だちには






このらっきょう酢をオススメしました上差し







らっきょうは




食物繊維が豊富で


血液サラサラにしてくれるし


疲労回復効果


免疫力も高まる




すごい栄誉がありますもんねキラキラ









あっ



でも1日4粒までとか??


私もっと食べてるかもー滝汗




みじん切りにしてマヨネーズと和えて


サンドウィッチにしたりとかー









毎日ポリポリポリポリ




美味しく食べてます酔っ払い







家で漬けたらっきょう


3日くらいの浅漬けもなかなか美味しいので





ぜひお試しを〜キラキラ