花粉症って治る? | 日々の記憶の1ページ*・゚♡ *・゚

日々の記憶の1ページ*・゚♡ *・゚

こころ豊かに♡

日々平穏に暮らしています⭐︎








眠くないですか?


皆さま


眠くないですかー?







普段からも寝坊スケの私ですが




フっと眠くなって

力が抜ける



やる気もでない








これね


春のせいだから

季節のせいだから


心配しなくて大丈夫ウインク





花粉やアレルギーやいろんな物質が



春は多いから
身体が反応してるだけ





自律神経も乱れるから


気分が落ちたり

上がりすぎたり




当たり前の事なんだって





花粉症がある方は

特に今の季節ツライけど



花粉症ない人も

いろんなアレルギーが
身体に反応してるからね





今はみんな何なりと不調があって当たり前









私も


目がショボショボして


まぶたが重くて



眠いzzz




花粉やアレルギー症状が出てます



そんな私





5年くらい前までは



目がショボショボくらいでは済まない程の



ひどい花粉症でした






1月くらいから予防の薬を飲み


花粉がピークの時は追加でキツい薬を飲み



目薬も一日何回もさし

目の周りや鼻の周りは赤くタダレて
お顔真っ赤赤えーん





ポカポカ気持ちの良い季節なのに


窓も開けれず

洗濯物も部屋干し








そうだったなぁ

あの日々は辛かった〜えーん








おかげさまで過去形で話せています





ある年の春



ピタッと花粉症が治ったんです


あれ?


毎年くるあの辛さは?


あれ?


花粉症は?





その年から



花粉症の薬を飲む事なく


今年の春も


目がショボショボする?
くらいで今の所大丈夫口笛




花粉症は
治らないって聞いた事もあるんだけど







薬を飲まなくても良いくらいまで治った







私の場合はって事なので


ハッキリした理由はわからないけど








考えられるのは



油を変えた

毎日食べてた菓子パンやめた

白い砂糖やめた





もちろん



外食もするし

色々買って食べちゃうし



完璧ではないけど







家では

オリーブオイルと米油
ごま油とアマニ油



揚げ物の時は米油で





砂糖も

白い砂糖は使わない


お菓子作りとかも

ラカントや
きび砂糖やテン菜糖など
茶色の物を



私は糖尿病初期なので
砂糖をたくさん使う時はラカントで









塩は

海の塩のみ







パンは大好き過ぎてやめれてないけど



菓子パン毎日食べてたからーアセアセ

それはやめて


全粒粉の食パンにしたり
食べる量をグーンと減らした






これくらいなんだけど


これの何かが

私の体質を変えたのかな?







糖尿の数値が悪くなり出して



それらを変えたら


花粉症も良くなってた





油なのか?

砂糖なのか?

塩なのか?







私の体質を
変化させてくれたのは間違いないな






だけど





8年くらい前に糖尿の数値が悪くなり出して

(3年前から一気に悪くなって今は
ますます食生活改善中)



食生活見直して




花粉症が治ったのは

3年くらいたってる



すぐには体質は変わらない


やっぱり毎日のコツコツが大事なんだなぁ







と言う事で







これからも




身体に目を向け

身体を大切に




自分を大事に大事にしてあげようと思いますピンクハート