成人式☆ | 日々の記憶の1ページ*・゚♡ *・゚

日々の記憶の1ページ*・゚♡ *・゚

こころ豊かに♡

日々平穏に暮らしています⭐︎









延期してー


延期になってー


中止ではなく延期でー






っと


願ったけど叶わず







娘ちゃん



この


大変な時に


成人式開催されました汗





この事に関しては



各々

色んな考え方や意見もあるだろうけど




私は


延期を切実に願いました星










何もこんな大変な時に



移すかも
移るかも


恐々みんなが集まる



規模を縮小しての開催



全ての同級生に会えない成人式





それならば



落ち着いた時に


改めて開催ではダメだったんだろうか?




会場の準備や色々


延期にするとなると


大変な事になるのだろう




それも理解はできるんだけど






式後の謝恩会も中止


打ち上げもダメ



式が終わればすぐさま解散







あまりに残念すぎるーえーん








我が家は転勤族



今は大阪在住


大阪市の成人式は延期決定した




だけど




娘ちゃん



小・中・(息子は高校まで)



名古屋生活だったから


我が子たちは

名古屋の成人式に参加します






ギリギリまで願ったけど


開催されるとなると



そりゃあ行きたいよねえーん



大阪が土曜日に

緊急事態宣言要請を出すとなって






大阪も発令されたら


自粛しなきゃ


名古屋入り諦めなきゃ


自分だけ成人式出れない


部屋でメソメソ泣いていましたぐすん







金曜日の夜のニュースで



大阪の緊急事態宣言は

出たとしても連休明けの12日からだと








こんな時だから

自粛しないとね

成人式行くのやめなさい





とは





言えませんでしたショボーン






「要請が出てないんだから行っておいで」








名古屋の成人式は10日(日)


私も一緒に行く予定でしたが


少しでも人の動きを止める為


娘1人行かせました







早朝名古屋の美容院を予約している為


1日前の今日(土)1人ホテル前泊










不安そうに


着物一式沢山の荷物を持って
(キャリーケース)




名古屋へ新幹線






1人でホテルに泊まり


1人で着付けをしてもらい


大きな荷物をホテルに戻り預けて



会場へ向かう



終わったら

ホテルに戻り


1人で着物を脱いで着替えて



お友だちと少し食事をして







大阪へ帰って来る







心配ですショボーン


過保護で有名な私ニヤニヤ


心配でたまりませんえーん





大丈夫かなー


1人で寝れるのかなー

1人でやれるのかなー



この時期に

本当なら行かすべきではないんだろうなー

親が止めるべきなんだろうなー


大阪から来たん?
って嫌がられないかなー


娘ちゃんイヤな思いしないかなー








色んな心配がわんさか出る出るえーん





でもね





開催される


名古屋に行く


成人式に出席する



決まったんだから

そうなったんだから


行ける事になったって事は


それで良いって事キラキラ





みんなおいでって待ってくれてるって


絶対おいでって言ってくれてるって











大丈夫


この事は


娘や私にとって



きっと良い経験になる星





コロナ禍での


この決断は間違っているのだろうか



行かすべきではないのだろうか






すごーく悩んで悩んで悩んだ






一生に一度の


大事な大事な娘の



成人式






私は娘の笑顔を優先しました星