今朝は走ってもモヤモヤが晴れず、少しどんよりした気分でした。



気分を上げるべく、買ったばかりのスヌードをおろして、シンプルな服装に映えるゴールドのピアスをつけようとアクセサリーケースを開けると、キャッチが1つない泣

予備のキャッチも穴が合わなくて、違うピアスのキャッチをつけました。

ここ何年かキャッチをなくすことなかったのに。

モヤモヤしていた気分に、今日はついていないかもしれないがプラス…


その後、上の子が家を出る前に、

「水筒漏れてるー」

ラグに大量に麦茶がガーン

これで、今日は最悪決定…と落ち込むも、とりあえず、上の子を送り出し、濡れたラグチェック。

ラグは少し濡れただけ、下の電気カーペットも少しだけ。

セーフと思って、1番下の厚手のマットをみると、大量に吸い込んでるネガティブ


とりあえず、ラグ、カーペットを上げると、無くしてたと思ってた、ピアスのキャッチ発見!!

なんてラッキー。


最悪と最高は紙一重だなと思いました。


災い転じて福となす


最近読んだ本にこんなことが書いていました。


不安を消して欲しいと、師にうったえた人がいました。

師は「消してあげるから、それを私の前に差し出しなさい」と言いました。


それを言われた人は不安を取り出せないことに気がつきます。

それは自分が生み出したものだから。

不安に囚われるかどうかは自分次第。

今朝の最悪も、最高も同じだなと思いました。


モヤモヤはもう晴れましたニコニコ


◼️親子で愛用中の鉄粉サプリ