Hola a todos! みなさん、こんにちは!

 

 

スペイン語を身につけて、楽しく

スペシャルな毎日を生きたい人のための

スペイン語コーチ、Mayoです虹

はじめましての方は、こちら!

 

 

 
 
ついに金曜日ですね。
一週間、おつかれさまでした!
 
 
さて、昨日は英語とスペイン語の形容詞の違いをお伝えしました。
 
 
スペイン語では、
一般的に形容詞は名詞の後ろに置かれる。
でしたね。
 
 
 
ところが、これ、あくまでも一般的な形容詞の場合で、
そうでないときがあるんです。
 
 
 
 

名詞の前に置かれる形容詞

 

 

mucho, poco bueno malo
などは名詞の前に置かれます。
 
 
Tengo muchos amigos.
私には、たくさん友達がいます。
 
Hay poca gente en el evento.
そのイベントには人が少ししかいない。
 
Buenos días.
おはよございます。
 
No megustan malas palabras.
私は悪い言葉が好きではない。
 
 
 
 
 

置く場所によって意味が変わる

 
 
名詞の前に置かれるか、後ろに置かれるかで
意味がかわる形容詞があります。
 
 
例えば、
pobre
名詞の前に置かれると「かわいそうな」
名詞の後ろに置かれると「貧乏な」
という意味になります。
 
Julia es una pobre niña.
フリアはかわいそうな女の子です。
 
Julia es una niña pobre.
フリアは貧しい女の子です。
 
 
grande
名詞の前に置かれると「偉大な」
名詞の後ろに置かれると「大きな」
という意味になります。
 
 
Él es un gran pianista.
彼は偉大なピアニストです。
※grandeは単数形の名詞の前に置かれるとdeがとれて、granとなります。
 
Él es un pianista grande.
彼は体の大きなピアニストです。
 
 
 
VS
 
 
 
 
全然意味が変わってしまいますよね。
名詞の前と後ろどっちがどっちだったかな?と忘れてしまっうた場合は、
 
通常は形容詞は名詞の後ろに置かれるので、
通常の位置(名詞の後ろ)に置かれたときは、通常の意味。
 
 
名詞の後ろに置かれたときは、いつもと違う方の意味と思いましょう。
 
 
 
 

それでは、また~

 

 

 

スペイン語コーチングに、

ご興味のある方は、こちらから下差し

体験スペイン語コーチング

体験スペイン語コーチング: 3,000円 (税別)

 

 

こんなスペイン語のお悩みありませんか

 

右矢印急にスペイン語圏に駐在になったが、

スペイン語が全くわからない。

生活に必要なスペイン語だけを短期間で習得したい。

 

右矢印文法の壁が超えられない。

活用がとにかく多すぎて覚えられない。

本当は考えなくてもスラスラ出てくるようにしたい。

 

右矢印スペイン語圏のダンスを習っていて、

ネイティブのインストラクターの言葉を理解したい。

 

右矢印とにかくスペイン語の音楽が大好き。

大好きな曲のスペイン語が分かったら、もっと楽しいのになあ。

 

右矢印スペイン語学校に通ってはみたが、

なかなか伸びを感じない。

中南米に旅行に行ったら、相手が何言ってるか全く聞き取れなかった。

 

 

まずは体験セッションの受講をおすすめします!

 

90分のセッションではこんなことが得られますラブ

 

キラキラ明確なスペイン語のゴール設定

 

キラキラ現在のスペイン語学習の問題点

 

キラキラ今後の学習アドバイス

 

キラキラモチベーション維持のコツ

 

 

 

お申込みはこちらから下差し下差し下差し下差し下差し下差し

体験スペイン語コーチング

体験スペイン語コーチング: 3,000円 (税別)