オールスター戦は8-7でイースタンの勝利。MVPはカロライナのエリック・ストールが受賞。コロラド勢が参加していないこともあって、正直あまり気にかけてなかった。
現在空位となっているトロントのGM職争奪戦ですが、ここにきてコリン・キャンベル氏が猛プッシュされているらしい。ゲイリー・ベットマンNHLコミッショナーが直々にリチャード・ぺディMLSE社長に電話で薦めるというほどのお墨付き。
以前話題になっていた通り、リーグは来季の開幕戦を10月頭にチェコとスウェーデンで開催する方針を決めたようですが、選手会は「時期が早すぎるし、NHLPAも議論に参加するべき」として承認していない模様。今のところNYRとタンパがプラハで、オタワとピッツがストックホルムでという予定。反対しているのは北米出身の選手達なのかな?アルフレッドソンは「凱旋できる」と喜んでましたが。クロズビーみたいな選手を他の地域のファンにも見せたいっていう気持ちもわかるから難しい。
ポール・ケリーNHLPA代表
「見ての通り、ヨーロッパで開幕戦を開催するには移動、プロモーション、選手会の熱意、宿泊施設、スケジュールなど、様々な問題が山積みになっています。それらが解決しないうちに公表したいのであればそうすればいい」
今度はバンクーバーが他チームの標的になっているみたいですよ?セントルイス@バンクーバーをボストン、デトロイト、フロリダ、ニュージャージー、フィリー、ピッツ、タンパの7チームが視察していたらしい。トレードを否定していたデイブ・ノニスGMですが、実は裏で電話にかじりついているっぽくて、タンパのヴァクラフ・プロスパルにアツイ視線を送っているというウワサ。
そのバンクーバーは歌って踊れるセンター獲得のため、もう一回プロスペクトのルーク・ボードンを売り飛ばそうとしているらしい。
来夏RFAとなるエドモントンのヨニ・ピッカネンにカロライナとLAが興味を持っているらしく、エドモントンはピッカネンをトレードに出すべきという意見が地元メディアで挙がっている様子。来夏にピッカネンが他チームから受けるであろうオファーシートは500万ドルクラスと予想されています。
ダラスはマーティ・ターコを放出しない方向で行くと決めた模様。
サンノゼのダグ・ウィルソンGMもLAのロブ・ブレイクに興味を持っているらしい。えーと、他に挙がってたのはデトロイトとオタワだっけ?
んでカロライナもLAに注目しているらしく。とは言ってもこちらはブレイクではなく、トム・プライシングの模様。
オリ・ヨキネン放出のウワサが出ているフロリダですが、ジャック・マルタンGMはブラニスラフ・メゼイとラデク・ドヴォラクをトレードしようと電話しまくっているらしい。
ワシントンはクリス・ビーチをウェイバーにかけ、ピッツが拾い上げた模様。どんだけウェイブされるんだろうか、この選手。コロンバスから始まってバンクーバー、ワシントンと短期間にたらい回しにされた挙句、ついたニックネームが“スーツケース”だなんて不憫すぎる。