CBJ 1-3 COL
セオが26セーブ1失点と今日も輝きを見せて快勝。苦しいシーズンが続いてたけど、このままのパフォーマンスを維持すれば契約延長の芽も出てくると思う。コールアップされたばかりのデビッド・ジョーンズも嬉しい初ポイント獲得。ケガ人続出ながらも、ディビジョン首位のカルガリーに並びました。そろそろ久しぶりにディビジョンライバルとの対戦も近づいているけど、このまま粉砕しちゃって下さい。
ジョゼ・セオドア その1
「あの時のパフォーマンスが戻ってきたと言いたいね。ここに来てからの僕のパフォーマンスは散々だったから、みんなから批判されても仕方がなかった。僕はただいつも試合に備えて、ポイントを獲ろうとしてたんだけどね。ようやく調子が戻ってきたから、後はみんなの信頼を勝ち取りたいね」
ジョゼ・セオドア その2
「順調に進んでいるね。スケーターは僕の前で本当に素晴らしいプレイをしてくれている。ディフェンスマンとのコミュニケーションもバッチリさ。彼らはパックがよく見えるようにしてくれるし、リバウンドのケアもしっかりしてくれるんだ。今のところ、とてもスマートにプレイ出来ているね。みんなこれがゲームに勝つということなんだって思い出したし、そして今まさにそれが出来ているよ」
ジェフ・フィンガー
「チームにとってキーとなる勝利かもしれないね。主力フォワードの不在という厳しい状況を乗り越えようとしているし、彼らはもうすぐ戻ってくるさ。みんなが力を出し合っているし、ジョゼはずっと信じられないプレイで守ってくれてる。みんなまるでオールスター選手のようだよ。フリンカ、ラッピー、クラーク、ハナンは相手を完全に沈黙させる素晴らしい仕事をしたね。ハナーと僕は1stラインと一緒にシフトのテールエンドとして働くことになるだろうし、相手を押さえ込むようにベストを尽くそうとしているんだ」
ベン・ギーテ
「今のところ少しコンサバにプレイ出来ていると思うよ。僕らのゾーンでは何も起こらないように確実なプレイを心がけている。僕らにはキーとなる本当に素晴らしいゴールテンダーがいるし、みんな彼を信頼しているよ。誰かがミスを犯してもビッグセーブで救ってくれるし、だからみんなもっと自信を持ってプレイしているんだ」
トロントのキャプテン、マッツ・サンディンは移籍するとしても、カナダに留まることを希望しているらしい。狙っていると言われるバンクーバーはキャップ的にサンディンを迎える余裕はあるものの、さすがに誰かを放出しないといけなくなる模様。
そして実はフィリーもサンディンを狙っているらしい。ポール・ホルムグレンGMはジェフ・カーター+1stピックのパッケージで獲得を目指すとか。思ってた以上に需要があるのね。
さらにどっから出てきたのか、モントリオールのキャプテン、サク・コイヴにもトレードのウワサが出ている様子。
LAはラディスラフ・ネギー、ブラッド・ステュアート、ヤロスラフ・モドリー、ロブ・ブレイクなど売りたい選手を大量に抱えているというウワサ。ブレイク放出で狙うは即戦力、プロスペクトと1stピックらしい。一斉大売出しに出るのだろうか?
カロライナはオタワのジョー・コーヴォとアントワン・ヴァーメットが欲しくてたまらないようだが、その見返りにエリック・コールというカードは切りたくないらしい。コールはコロンバスとのトレードに使いたいとかどうとか。コロンバスで狙っているのはデビッド・ヴィボーニー。
先日のコロンバス@ダラスに5チームがスカウトを送っていたことが判明。その5チームとはカロライナ、ニュージャージー、フィリー、セントルイス、ワシントン。
スウェーデン人のプロスペクト、ファビアン・ブルンストロムは契約するNHLクラブを5つに絞ったというウワサ。そのうちの3チームはデトロイト、トロント、バンクーバーらしい。スウェディッシュ色が色濃いクラブばかりですな。