高橋歩は20歳の時に仲間と一緒にカフェを立ち上げて、
一年後にはカフェを3店舗にまで増やした。
高橋歩はそのあと、23歳で本を出して、その本がバカ売れ。
きっとその好きなものに対してのまっすぐな高橋歩の心が若者の心に響いたんでしょうね。
そして28歳かなんかで妻と一緒に世界一周。
カフェに世界一周に、本の出版に・・・の高橋歩。
高橋歩はとてつもなくぶっ飛んだ人です。
そんな話をしたのはなぜかというと、
この前、渋谷を歩いていた時のこと。何やら、心地よい音楽が
聞こえてきたので、そっちを見てみると、
カフェの看板が。こんな所に!?という所なんですが、
気になったので、入ってみることに。
地下だったので、恐る恐る入ると、元気のいい「いらっしゃいませ~」との声が。
店員さんはその時2人。どちらも若く、社員というよりはアルバイトかと感じた。
でも、話てみるとこれはビックリ!
片方の、まだ若者の男の子がここのカフェの経営者だという。
名前は「小林嶺司
」さん。
法政大学に通っていて、まだ大学2年だという。
その彼のすごさが人を大事にするというもの。
マイミクにならしてもらったんですが、
友だちが多いこと多いこと。
日記のコメントなんて毎回50ぐらいのコメントがついてました。
そんな彼が5月に世界一周の旅にでるというんです。
またこれが考えていることがオモシロイ!
ママチャリで行って、旅をするというのですが、
壊れたらどうするのか?って聞いたら、ヒッチハイクでもしますって
真顔で答えられました。笑
彼もブログをやっているそうなんで、一度訪れてみてはいかがでしょうか?
No Friends No Life ←れーじさんのブログ


