mjshiminao.com

「まじしみなおどっとこむ」たぶんソーシャルネイティブな清水直哉(@shiminao)の個人ブログ。旅とソーシャルと人生的な備忘録。


テーマ:
どうも、しみなおです。

世界一周団体TABIPPOのブログですが、かなり順調にPVが伸びています!こちらのブログで更新することはほとんどなくなってしまったのですが、団体ブログの方はかなりの頻度で更新をしているのでぜひ御覧ください。


世界一周団体TABIPPOのブログはコチラから

しみなお
AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご無沙汰しています。

しみなお(@shiminao)です。

さて、恵比寿ハウスに住みだして1年が経ちました。この間は1周年記念パーティを開催してたくさんの人に家に来てもらいました。

オプトに入社してからは2年半が経ちました。来週からは2014年新卒が内定者インターンとして部署にやってきます。

そして、TABIPPOを立ち上げて、もう3年半です。


もう、僕にとってTABIPPOは団体、活動、そんな表現を通りすぎて、僕にとってのひとつの生き方になっています。会社員としての僕の、もうひとつのライフワークです。


2013年に入ってからは毎週土曜日10時からMTGをしています。どんなに華の金曜日にお酒を飲んでも、土曜日10時からやっています。そのくらい頑張っています。

2013年度に入ってからのTABIPPOはいろいろと大きな決断をしてきました。

自分たちが目指す世界観はどんな世界なのか?なにを信じているのか?そのためにどんな役割を担いたいのか、担おうとしているのか?そして、今はどうなのか?そんなことを突き詰めています。

2013年2月13日に開催した「TABIPPO2013~ガイドブックの向こう側~」から、気付いたら随分時間も経ちました。2300人の超満員の会場、高橋歩さんや高城剛さんのメッセージ、wizTABIPPOが伝えた想い、感動。




あれから随分、時間が経ちました。



そしてご報告です。

TABIPOは2014年2月にもう一度大きなイベントを開催することに決めました。


はじめて東京と大阪での同時開催。規模はそれぞれ2000人規模であわせると4000人を超える規模の人たちを巻き込んだイベントになります。

まだまだ、止まるわけにはいかず。今回も大きな挑戦をすることになりました。正直、はじめてイベントをやる大阪で2000人の人が集まる想像なんてまだ出来ていません(笑)


それでもやります。


そこで今回も、一緒になって本気でイベントを作り上げてくれる学生スタッフを募集します。イベントまでは3ヶ月。たったの3ヶ月ですが、最高の仲間と、最高の体験をして、最高の思い出になることを約束できると思います。

詳細は下記からご覧頂ければと思いますが、少しでも興味のある方がいたらご連絡頂ければと思っています。

詳細はこちら
▶▶ http://tabippo.net/2014staff/

このイベントを通して、TABIPPOが実現したい世界を。少しでも多くの人が旅に出て、もっと素敵な日本になることを。本気で願っています。



あと、10月19日には今年最後のイベントも開催します。「旅を学ぶ、旅から学ぶ」という考えをコンセプトとした「旅大学」です。企画がスタートとして今回で5度目、毎回大人気の企画ですが、今回は300人規模の大きなイベントとなっていますので、ぜひ興味のある方は一度会場にお越しください。

10/19旅大学はこちら
▶ ▶ http://tabippo.net/tabidaigaku_008/


ではまたっ


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん。
いつも通りご無沙汰しております。
しみなおです。

旅と言えば写真ですね。

僕にも沢山の思い出があります。

僕は"空"が好きなので、世界一周中はいつでも"空"ばかり写真に撮っていました。青空とか、雲とか、太陽とか、夕焼けとか。


▼イースター島の空



▼モロッコの空



はじめて海外を海外を旅したのがもう6年前、ヨーロッパひとり旅でした。世界一周をしたのも4年前のことになります。旅の経験はどんどん色褪せていくものなんだけれども、写真だけは残り続けます。

旅の思い出はいつも写真と一緒で、いつも写真を見て旅を思い出す。旅から帰ってきたあとの僕はそんな感じでした。


▼エジプト/シナイ山の空



▼イスタンブールの空



どうやったらあの雲が綺麗にうつるかな。とか。どこで写真を撮ったら綺麗な夕日がとれるかな。とか。どうやったら逆光でも上手くうつるかな。とか。そんなことばっかり考えながら、一瞬一瞬を切り取りながら旅をしていました。


▼インドの空




「カメラと世界を楽しもう」


そんなテーマで旅大学を開催することになりました。

旅大学も、もう4回目。ありがたいことに毎回大反響です。

どんなカメラを旅に持って行こう。どうやったらもっと旅で写真が綺麗にとれるかな。カメラを使ったらこんなに旅は素敵なものになる。そんな気持ちを詰め込んだイベントにするつもりです。

ゲストも本当に素敵な方々を集めました。1021日103ヶ国の世界一周から帰国したプロカメラマンの竹沢うるまさん。

56万いいね!を集めるFBページ「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」管理人で同タイトルの書籍も大人気発売中の詩歩さん。

スペインのトマト祭りなど世界中のお祭りに参加して、今後は地球探検隊エグゼティブパートナーとして活躍予定の岡本龍弥さん。

下記から詳細が確認できますので、ぜひお友達などお誘いの上、お申込みください!

▼詳細はこちら(TABIPPO公式WEBサイト)
http://tabippo.net/tabidaigaku_007/

▼ゲスト講師竹沢うるまさんの素敵写真まとめ
http://tabippo.net/uruma_takezawa/

では、またっ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。