■メルマガ購読
長尾良祐メールマガジン
cafe bar Hobbitの情報や、イベント出演情報をどこよりも早く配信!ブログにも本にも書かなかった書下ろし旅エッセイも連載中!



読者購読規約

※このメルマガは無料です。
いつでも購読、解除が可能です。



ブログ移転いたしました。

以下のアドレスより飛んで下さい。

http://www.naga-ryo.com/








<長尾良祐 Ryosuke Nagao>



1986年生まれ、大阪府出身。

関西外国語大学卒。

12歳で単身ニュージーランドへ語学留学。

20歳の時旅に目覚め、22歳までの3年間は世界一周の旅などで約半分の時間を海外で過ごす。

アジア、カリブ、南米、ヨーロッパ、北アフリカ、中東と渡り歩き約30カ国を訪問。

帰国後、大学在学中に2009年に大阪府枚方市にて世界中のビールが飲めるお店、カフェ・バル Hobbitを開業。

ラジオ、雑誌、新聞にも数々取り上げられトークライブも精力的に全国各地で行っている。

著書「学生よ、旅に出ろ!~現役大学生の世界一周物語~」は現在3刷目に突入。




【Book】


「学生よ、旅に出ろ!~現役大学生の世界一周物語~」


全国書店、amazonなどで絶賛発売中!






¥1,365
Amazon.co.jp



【Restaurant】



Cafe Bar Hobbit




大阪府枚方市川原町11-10 川原町第一ビル101)





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


↓本の感想、お問い合わせはこちらより↓


nagaryo1130@gmail.com


取材、講演なども受け付けております。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




※尚、許可なしでの写真・文章の転用はお断りいたします。





1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-08-26 18:14:24

【重要なお知らせ】ブログ移転しました。

テーマ:ブログ(日本滞在中)
【重要なお知らせ】

2011年8月25日をもちまして、アメーバブログを終了することにしました。

尚、今後以下のアドレスで個人メディアとして発信は続けていきますのでよろしくお願い致します。


http://www.naga-ryo.com


尚、記事は全て移転済みなので、このアドレスを残したまま、記事自体は順次削除していきます。



AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-08-17 18:17:14

「Media Story」

テーマ:ブログ(日本滞在中)
「近頃会う学生は、キラキラ輝いてるなー」なんて、少し歳をとったのかと思っている。

そういえば5ヶ月弱前まで僕も大学生だった。

遠い昔の記憶のように思える。

それは、あれからの5ヶ月が充実してるからなのか、ただ単に記憶力が乏しいのかはわからいけど、

まぁなんとか紆余曲折しながらではあるけど、着実に前に進めている証拠なのか。


体制が変わってから3ヶ月経ちましたが、その分新しい出会いや、助けてくれる人、

協力してくれる人、たくさんの方に出会いました。

マジでこれは財産です。


意外にも初めて会う方にも、「急に人が抜けて大変ですね」とか、過去ブログに書いた事をしっかり見て頂いている方も多い。

お陰さまで9月はメディア露出もたくさんありそうです。

メディアに出ることが正義ではないと思うし、メディアを全て断る人もいる。

ただ、これだけ飲食業界が厳しい状況で、そんなことは言ってられないよね。

お金かけずに宣伝できるし、媒体を通して言いたい事言えるし、ありがたいと思っています。

・9月上旬/朝日新聞出版の雑誌AERA

・9月上旬/枚方情報誌OP+で一面ででかくインタビュー載ります(朝日新聞に冊子で入る他、枚方市、交野市、寝屋川市の色んなとこでgetできるかと)

・9月下旬/グルーポンでも特集組んでもらう予定です。

・9月下旬/開国ジャパンプロジェクトにて前編/後編に渡ってロングインタビュー掲載

・9月下旬~/飲食店では普通かもしれませんが、ぐるなびもちょい復活!お金出しての広告は、やらない方針なんだけど、何か向こうから無料でいいので載せて欲しいって来た。こんなんあるのか。



そして、来月にはお店Cafe Bar Hobbitの2周年を無事迎える事ができそうです。

色々ありましたが、まだ2周年です。

とりあえず、2周年はというか今年はバカになろう!ということで

年齢も、性別も、職業も、国籍も超えて、Hobbitという空間で出会った人たちが

壁をとっぱらって、無礼講な一日になればいいな、と想像しています。

インドのホーリーみたいな一日。

ウェルカムなパーティーですが、完全に初めまして、の方は今の所お断りの方向です。

あまりにも参加者が少ないようでしたら、「募集」という形でここで書きます。

------------------infomation-----------------------

Borderless Message



Cafe Bar Hobbit 2周年party!

*日時*2011年9月11日(日)

*第一部*

<時間>16:00~18:00ごろ 

<内容>お店の近くの河原でビール掛け!


*第二部*

<時間>21:00~翌日の飛行機の時間まで(翌日から少しの間、南の島へ行こうとおもっています)

<内容>潰れるまで飲もう、というか潰れてからも飲み続けよう!という自由な飲み会。


*料金*

基本的に一部、二部、通しでの販売です。

<通し券>

4000円

<一部、二部、バラの場合>

各 2300円

これだけではなく、なんと!通し券を買っていただいた方で大抽選会!

前売り通しチケットに宝くじのような感じで番号が書いてあるので、当日発表!

なんと1等賞は、まだ決まってません。すいません。

ただ、海外往復航空券か夢の国のチケットペア、あたりになりそうです。

ちなみに2等賞以降もマジで素晴らしい景品用意してます!

10等賞ぐらいまで用意します。

あまりにも豪華なので僕も参加したいと思います。(やらせなし)

※ビール掛けして、べちょべちょになる件ですが、みんなで銭湯でも行きましょう。

ちなみにチケットは23枚ぐらいしか用意できません。。。

---------------------------------------------------------


そして、もう一つお知らせ。

先日しれっと新しいことを始めるにあたり、事業登録してきました。

やりたいことをやるために、一つの手段としてCafe Bar Hobbitとは別で立ち上げました。

より場所に縛られない生活をしていくために、より自由に生きていく為に。

軸となる事業は電子出版です。

しかし、電子出版だけではなく、電子カタログの制作依頼、HP制作、デザイン、

などもこの会社でできればいいと思っています。

自らがメディアとなり、個人が世界に対して発信していくべき時代です。

だけど、時代の流れには捕われず、イイと思ったものをどんどん発信していければと思っています。

何か、世の中に対して言いたい事がある人、旅の素晴らしさを伝えたいが、方法に困ってる人、

そんな人も是非相談しに来て下さい。

とりあえずサービスをリリースするまで、「で、何やるの?」とか「何やってるの?」と言われそうなので、リリースしたころにまた何か書こうと思っています。

そうそう、屋号はMedia Story(メディアストーリー)と名付けました。

トイストーリーの影響です。


では。
AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-08-08 21:36:41

「人と会いまくった2日間」

テーマ:ブログ(日本滞在中)
Independent Jorney、そして昨日お店のイベントとして主催した中村隊長とのトークライブ。


両日とも多くの出会いがあり、楽しい時間を過ごさせてもらった。


九州、四国、関東からも参加者がおられ、いい風が吹いてたね。


人と人とが、自分がプロデュースした空間で出会って、繋がっていく。


創業当初から変わらない想いが表現されてて、本当に気持ちイイ。


最近、インタビューが多くて、旅の事をよく思い出す。


旅、イコール人との出会いなら、毎日が旅のような生活をしている。


もっともっと人と人がリアルな現場で繋がっていける場を創っていきたい。


Twitterでたくさんの感想もらったので、Twitterの分だけ少し紹介。


今日independent journeyに最前列で参加させていただきました!アロハシャツを着てたものです。素晴らしい公演をありがとうございました!明日もCafe Bar Hobbitに行かせていただきます!たくさんお話しできたらと思います。


とても素敵な夜でした!出演者の方はもちろん、スタッフの皆さんもありがとうございました!


真ん中3列目辺りで拝見させて頂きました!実は旅祭りでもお二人のトークは聞かせて頂いてました。また、中村隊長のお話にあったトレックの多国籍ツアーに参加してました♪*明日は行けないですが、またカフェバーにも行かせて頂きます!


今日は、花火よりもステキな夜をありがとうございました!


今日はお疲れ様でした!イベントのスタッフをしていた大塚と申します。やっぱりながりょうさんの話は、心に響くものが多いです!イベントも次に繋げられる様にしたいので、これからもよろしくお願いします!


ながりょうさん!枚方市民ですしかゆってなかったお団子頭の人です!(*^^*)少しですがお会い出来て本当よかったです!16日めっちゃ楽しみにしています♪今日も間違いなく素敵になるであろう満席トークイベント楽しんでください♪


ながりょうさん★昨日の参加者です!昨日は最高でした!!ありがとうございました。16日、参加させてもらいます(^o^)ぜひまた色々とお話したいです♪


楽しい2日間をありがとうございました。お疲れ様でした!また、お会いしましょう!



今日は@Cafe_bar_Hobbit にて、中村隊長 @nakamura_taicho と長尾良祐さん @nagaryo1130 のトークイベントに参加。神奈川から来て本当に良かった!また会いたい人ばかりだ。今はこの旅をゆっくり楽しみます。どこに流れ着くかわからないけど…


今日はホンマにありがとうございました!楽しかったです。また遊びにいかせてもらいます!また新たな出会いがありますよね♪これからもよろしくお願いします!



長尾さん(@nagaryo1130)と中村さん(@nakamura_taicho)のトークイベントとその後の交流会で、色んな人の色んな話聞いて、ちょっと考え事。バス乗らず歩きながら自分のやりたいこととか色々考えてみる。 あー、この土日楽しすぎた!


最高の2日間でした。ひとつひとつの言葉が悩みから救ってくれる感覚です。素晴らしい出会いを提供してくださったこと、本当に感謝です。ながりょーさんにも何か与えられる人間になりたいです。これからもよろしくおねがいします


昨日はなんやかんや楽しすぎたー☆ @Cafe_bar_Hobbit でりょーくん@nagaryo1130 と中村隊長@nakamura_taicho の話きいて、めっちゃ笑っていろんな人と話して、その後肝っ玉んとバンジーヒッチの話して、その後プッシュ達とSkypeMTG。


こんばんは!昨日トークイベントに参加させて頂いた石切出身の者です。昨日は本当にありがとうございました!楽しかったです!交流会参加できなくて残念でした...また遊びに行かせてもらいます!





Borderless Message


Borderless Message


Borderless Message


この二日間を終え、今後8月、9月前半は講演の予定を入れてない。


9月後半から11月上旬にかけて、少し旅をするように色んな所を廻ろうと思ってるから。


主催してくれる人/団体も随時募集してるので、少しでも興味がある方は問い合わせてみて下さい。


場所は問いません。


<お問い合わせ>

nagaryo1130@gmail.com


AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。