やたら同じ方面へのドライブへ( ˊᵕˋ ;)① | I’ll be over you...

I’ll be over you...

コメ返、遅れますm(_ _)m


ちょ~っと前のの話になりますが😅
なかなかタイムリーで載せられません( ˊᵕˋ ;)💦
実は先月も同じ所に行ったんですが、リベンジで(笑)
今回は東名高速を使わず、中央高速を走って行ってきました。
こっちの方が時間掛かった😒
目的地方面まで東名高速で行くと途中大きなSAが2箇所あるのに、中央高速だと1箇所しかない💦
でも中央高速は東名高速に比べると、交通量が少ない上に、大型トラックもほとんどいないので、東名高速ばかり利用している私には走りやすかった。

で、今回は泊まりがけです。

富士吉田の道の駅。



道を挟んで向かい側には…


蛇口を回すと富士山の湧き水が汲める場所があるんです🗻𖠚໊⸝⋆︎


水を入れると直ぐに結露。
冷たい証拠ですね。
私はスーパーに水を汲みに行く時に使う容器を4本持参したけど、常連さんはポリタンクを何本持参してるんだか😓
たまたま隣にいる方と話をしていたら、住んでいる地域も近かったので話が弾み😅
その方に聞いたら氷がシャキシャキに出来るとか。
金魚の水槽の水に使ったら、金魚の成長が早くなったとか。


富士吉田と言えば「吉田のうどん」
前回、行った時間が遅くて食べられなかったんですよ。



私は⤵︎ ⤵︎
ご飯は甘辛味の馬のお肉が。
 




可愛い丼に富士山型のコップ。
飲み物も緑茶、ほうじ茶、水と選べます。


コシが強くて美味しかった😋
うどん単品だと500円くらいだったかな。

何故馬肉?
と思ったんですが、面倒臭いからスクショで(笑)




自宅用に隣の道の駅のお土産屋さんで購入。





顎砕きMAX…なかなか噛みごたえのあるうどんでした(´〜`)モグモグ
茹で時間20分ですからね😱
きつねうどんにして食べましたが、食べ終わるまで硬さもそれほど変わらず。
またそのうち買いに走ろうかと思ってます音譜
消費期限が長いので、これだけ買っても週一ペースで食べられましたよ😄

台風の影響で雨が降ったりやんだり…
ちょっと前の話でしょ?(笑)
本来ならこの後に御殿場プレミアムアウトレットにでもと思ってはいたけど、雨は降るわ途中の山中湖辺りでかなり霧🌫が出て山中湖は真っ白。
しばらく霧の中を走る事に💦
取り敢えず時間は早かったけどホテルへ向かう羽目になりました。
で、ホテルは「スーパーホテル御殿場1号館」というビジホに泊まったんですよ。
食事無しでとにかく安く泊まろうと思いまして。

でも予約前に調べたら朝食付き。
男女入れ替え制だけど温泉付き♨️
色々プランを見ていると富士山ビューの部屋は割高。
で、ツインにソファベッドの部屋が辛うじて1部屋空いていたので、すぐさま予約したんですけど予約した数日後に台風が来るという予報が😓
でも行きましたよ💦

リニューアルして綺麗だったし、ホテルの方も対応が良かった。
チェックインの時は女性はアメニティが数種類、好きなのをチョイス出来て、未成年もいたのに人数分缶チューハイを貰えたり😅
朝食も食堂は狭いけどバイキング形式で静岡おでんもあったり、ドリンクバーもあったりとなかなか良かった😋
50インチのテレビがあり、寝るまでYouTube観てました。
充電コネクタも数種類用意されています。
強いていえば洗面所にコンセントが無いのが不便だったけど。

で、なんと言っても料金!!
金曜日だったから安かったのは安かっけど、なんとなんと、3人1部屋で11500円でした(⊙⊙)!!

結局後日ホテルのHPを見ていたら、私が泊まった部屋は料金そのままで最上階で富士山ビューの部屋だったけど、霧しか見えなかった(笑)
富士山ビュー料金で部屋を取った方は気の毒💦
今度は天気のいい時に行ってみたい。

次回は翌日、台風の中、どこに行こうか途方に暮れた編をお送りします(笑)

フリフリ((ヾ(・д・。)マタネー♪