ひっさびさの投稿( *¯ ꒳¯*) | I’ll be over you...

I’ll be over you...

コメ返、遅れますm(_ _)m


ん~と、今年初めての投稿(o゚ェ゚)・∵.ブッ

いやぁ、結構あっちへこっちへ走り回ってはいたんですけどね🚙💨💨💨


取り敢えず直近の話ですが。

GWに入る前にそろそろコンタクト👀の在庫が無くなるので、ダメ元でAmazonで検索したところ、やっぱり私の視力に合うものは見つからず(。・з・)ンモォォ

視力も変わっただろうし、眼科に行ってからコンタクトを作る事にしましたよ。

裸眼だと、視力検査の1番上の大きな「C」も見えません‼️

黒色の何か?……程度のレベルです(;¬∀¬)ハハハ…

で、視力検査をする前の目の状態(眼圧や断層等)の検査が始まって先生が一言。


「白内障だね」


(´・д・)ハァ?

(」゚Д゚)」マジ?


確かに最近対向車のライトが眩しく感じたり、字が見えづらくなっできたなとは思ってたけど(´・_・`)


車に乗る仕事をしているので、分かったからには早めに治してしまおうと思い、来月2週にわたり手術する事に。

その前に目の中に埋め込むレンズは、メガネはOKだけど、1週間裸眼状態にしておかないとちゃんと視力が測れないという事で、先週の火曜日からメガネ生活。

日頃コンタクトなのでメガネ生活は疲れます。

明日、事前検査で視力や血液検査等に行ってきます。

これが終わればコンタクトOK。

メガネで運転するのは怖いので、この間会社は休んでいます。

母親も数年前に同じ病院で白内障手術をしていて、先生も「良く見えて楽になるよ~😊」って親しみやすい方なので、安心して手術受けられそうです。

手術自体は10分程度で終わるらしいですけど。

手術してから先生のOKが出るまではまた車が運転出来なくなるし、暫くは眩しく感じたりするそうなので、落ち着くまで時間掛かりそうですがね💦


♬*゜*•.¸¸✿ ♬*゜*•.¸¸♪*•.¸¸✿ ♬*


今年のGWはお出掛けされましたか?(今更(笑))

GWに車で出掛ける気はしなかったので、電車に1時間ちょい乗って、旅行を楽しんできた&楽しみに行く人達を観に行ってきました(笑)


いやいや、羽田空港に✈を観に行ってきましたよん。



会社に最近アルバイトで入ってきた男性、以前下の写真の左下の貨物のコンテナ牽引車の仕事をしていたそうです。
あと飛行機の整備士資格も持っているとか🧰


存在は知っていたけど、まさか目の前で観られるとは。



で、昼ご飯は羽田で食べようと決めてたので…とは言ってもお店があり過ぎてウロウロしたものの、ここに行く2日前に「マツコの知らない世界」で羽田空港オタクの人が紹介していたお店に行くことに。
第2ターミナルの4階にある「エアポートグリル&バール」というハンバーグのお店。
テレビの反響か、30分以上待ちましたけど💦

何よりも運が良ければ上の写真と同じ景色を観ながら食事が出来る‼️
だから混んでいるのかも。

私は運が良かった(笑)
窓際v(。・ω・。)ィェィ♪
窓際じゃなくても1段高くなってるテーブル席も有ります。

光っちゃってるけど(^_^;)




テレビで紹介されたのは⤵︎ ⤵︎……温玉だったはず。


「石鍋チーズフォンデュ」(長男)⤵︎ ⤵︎
左下のチーズソースが絶品( •̀ω•́ )و✧ウマイ
野菜につけて食べても美味しかった😋


大葉とおろし(私)⤵︎ ⤵︎


温玉(次男)⤵︎ ⤵︎
温玉はハンバーグにのせるとつるんと落ちてしまうので、鉄板の上に……とお店の方に言われました💦
のっていない状態ですけど💦


一口ずつシェアして食べたけど、チーズソースのハンバーグが一番美味しかったなぁ。

ほとんど写真撮らなかったので、最後にこれだけ(^_^;)
これもテレビで紹介された自販機。


お土産売り場をチラ見して見つけた((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)



でも東京ばな奈って、どれも1度も食した事はありません💦

あと別件ですけど、最近ちょっとドライブに行く時は、「水汲み」が出来る所に行っています。

先月は……静岡の御殿場ICを降りて少し246号線を東京方面に戻った所にある道の駅。

遠くから見ると金太郎がおしっ〇をしているように見えたりして(;¬∀¬)ハハハ…


最近は山梨の富士吉田の道の駅にも富士山の湧き水を汲みに行ったりしています。
でもね、ここはいつ行ってもマナーの悪い方が多い。
それも常連さん。
どんだけ容器持ってきてんのよ!って言うほど大量に持ち込んで、列んでる人がいてもお構い無し(  ー̀дー́ )チッ💢
黙ってるのもシャクなんで、「ちょっと代わってもらえませんかねぇ?」と私は言っちゃいますけどねε-(`・ω・´)フンッ

取り敢えず、手術前に神奈川県の開成町で開催される「あじさい祭り」に行こうと思っています。

でゎでゎ~またそのうち(*^ー^)ノ